責任感 | 「彪現力」Powered by Ameba

責任感

夜中に電話しながら
歩いてたらふと目に入った。

photo:01



小さな袋に極少量の水
その中に金魚が10匹。
酸素不足で浮遊感覚も
おかしくなりかけてる金魚
もいたり…。だいち
袋の大きさと水の量に
合わない金魚の数。
酸素なんかも入れられる
筈も無くこのままポイ
されてた。生きたまま。

ゴミ箱に

直ぐに拾い袋を開けて応急処置で
袋の入り口を持って一気に
閉めて酸素を入れて閉じる。

輪ゴム落ちてないか見渡したら
ビンゴで発見!輪ゴムで閉じて。
袋を軽くシャッフル!シャッフル
にわ意味があって。

袋に入れた酸素を水に溶け込ませる
溶存酸素を水に送る為に。そんで
みたら全部の金魚復活!

持ち帰り多い酸素を確保してて
ヒーターANDサーモで包温された
水槽に入れて鰓、粘膜保護剤、
を入れて終了。もうバクバク
餌くってんの。

腹減ってたんだね。
よかった!よかった!

小ちゃい、かわいぃで
家に持ち帰り、飼えなく
なったら捨てる。魚は
話も出来なければ飼い主を
選ぶ事も出来ない。

人間の勝手で持ち帰り
また勝手に放棄する。
魚からすれば行きたくない
場所に無理やり連れてかれて
不可抗力に捨てられる。

捨てる側にも理由がある?
いゃ…そんなことしった
こっちゃない!

捨てた人に幸わこない。





iPhoneからの投稿