やっとこ完成 | 「彪現力」Powered by Ameba

やっとこ完成

チョイ乗り用のバイクの
シートやっと完成…。

長かった…。タンクの色は
前オーナーのカスタム色で
規定色じゃないから、それに
合わせた色の生地なんかなぃ。
しかも、今はエナメル生地の
需要が少なく色なんか選べない
らしく、ほとんどないんだょ。

最初は軽い気持ちでこれで
いいべ!なんて制作依頼したら
まったく色が違く…撃沈。。
あぁ~無意味な出費…。
その前も、中古でノーマルシート
買ってデザインして制作依頼
バイクが届いたら即付けようと
準備してて、いざ装備!と思ったら
バイクの前オーナーがシートサイズ
を変えてて、俺が作ったシートと
サイズが違い装備不能…。

この時点でシート二つ無駄に…。

今回はかなり慎重に品定め
したんだけど、やっぱ
タンクと同色のエナメルなんか
ない…似てるのがあっても、
タンクは鉄でしょ?エナメル生地
はエナメル…似た色でも質感が
違うから別物になる…。挙句には
この色だ!ってなっても、生地を
思い切り引っ張ってシートに着ける
から、引っ張られた分、色が元より
薄くなり、タンクと合わなくなる。

絶望的すぎたょ…マジ。

そんで、探してもないから、
視点を変えて使用生地を
根本から変えて探したよ。

クラリーノエナメル。
ランドセルとかに使われる
超高級合皮にエナメル加工を
施した生地…高すぎる…。
最初に失敗した生地の軽く
6倍…。失敗できない…。
けどヤケになってる。

なんなら工場に見にいったろか
位の勢いで…無駄に二つのシート
二つの生地、時間、お金、無駄に
してる。失敗できない…。

周りから、もういいんじゃない?
夜になったらわからないょ!
と…。だよね!とわぁ言った物の
昼わぁどうする?と漫才みたいな
話しが頭をかすめながら、絶対に
完成させる!とぉ、根拠のない
使命感と達成感だけを目標に継続。

元々ついてたシート。

photo:01



この白と青の…きったなく
かっちょわるい(⌒-⌒; )
そんで、用意しててつかなかった
シート。

photo:02



かっこいぃけど、
サイズ違い…。
なら、元からついてる
かっちょわるいシートを
そのままカスタム!色わぁ

photo:03



これだな!と早速制作!
がしかし…画像では近いけど
実物は…ショック過ぎて、
写真に撮ってません(⌒-⌒; )

photo:04



↑意味なしw

photo:05



↑なんとしてでも
こう↑したぁい。
イメージ画。

そんで、泣けなしの一撃!
クラリーノ!どうじゃ!!

photo:06



おぉ!いいぞ!まじ!
これいいんじゃなぁい!
クラリーノ様!

photo:07



これ来た♪─O(≧∇≦)O─♪
マジでウルウルしたぁょ…
バイクシートには使われない
高級生地だけあって、光沢
質感なんてタンクの鉄に負けてない!
まったく一緒だ…涙。

photo:08



完成m(_ _)m長かった。
ゆっくりして、明日から
始まる45分生放送ラジオ!
ヒョウのぉピースイン
ミュージックに備えます。

既に番組表に☆

photo:09



photo:10



AppleStoreから
検索でWallopと検索
し無料ダウンロード
してくださぁい。

明日15:30にダウンロードした
アプリを立ち上げましたら、
そのまま視聴可能ですよぉ☆
Wi-Fi回線はもちろん、3G回線
でも視聴ばっちりです!!!

お楽しみに♪O≧∇≦O♪