東北地方太平洋沖地震チャリティーオークション | 「彪現力」Powered by Ameba

東北地方太平洋沖地震チャリティーオークション

被災地支援チャリティー
オークションに参加しています。
先程より出展されました。

photo:01



僕はあの大きな地震を経験
して未だに後悔している事が
あります。地震直後…僕は
家族友人の安否確認をし、
連絡が取れない人の元の所へ
走り回っておりましたm(_ _)m

その後も大きな余震も続き
さらなる被害を想定しながら
身構える毎日。そんな中でも
レコーディング(とりまドリマ)
などを進めていました。スケジュ
ールは止められなかったので
m(_ _)m

そんな日が続き一人考え
た時に気付いた事…。

身内や友人そして
自分の事しかしていない。
出来ていないんだと…。

被災地に何も持たずに
何度も行きたいと行こうと
考えました。でも、近くに
いる家族や友人、音楽、
そして、自分の体調不良が
重なり何ひとつ。出来ません
でした。毎日のように目を
覆いたくなるような、映像や
情報を見て聞いて、涙が出る
だけ…。泣く事は誰にでも
出来る。自分を犠牲に一歩踏み
出す事が、僕が心から望んで
いた事でした。あの時、僕は
何が出来たのか?あれから僕は
何が出来たのか?

何ひとつ出来ていません。
何ひとつやれていません。

毎日偉そうに彪節を
ぶっ込み。人様が見る
ブログで偉そうな事を
毎日のように綴り、
みんなが元気になれば!
なんて、もはや肩書き化に
変わってるのでわ?と、
自問自答を繰り返し…
自分の不人気に不甲斐なさを
感じ、言葉だけが達者になって
行く。結果、利益相反を
自分の天秤にて図り、都合の
ままに。いい子のままの
自分を見せている場所なのでわ?
と自己嫌悪。そんな自分に
嫌気がさし、忙しいと言う
科目の中に隠れて今日まで
いました。

そんな時に、僕のような
影響力もない無名な歌い手
にこのような素晴らしい
お話のご縁を頂きました。

その方の活躍のチャリティー
オークションでは誰もが知る
大スターや超有名人など、
チャリティーオークションにて
参加しています。そのような
凄い方の私物オークションですので
NPOサンクチュアリに寄付されます
落札金額も凄まじい金額です。

最初にお話頂いた時に、
そんな凄い人達の中、
僕なんか参加しても、
恥かくだけだ!と脳裏に
よぎりました。チャリティー
と言う本来の内容を忘れ
格好ばっかにまた…入り
そうになりましたm(_ _)m

だけど

超有名人のチャリティー
みたく、何万、何十万、
じゃなくてもいいじゃん!

一円、でも、二円でも
いいじゃん!何が恥だ?
お前の恥なんて屁の役にも
立たない!と自分に強い怒り
を覚えました。

カッコばかり気にしてる
暇があるなら、願いを込め
握りしめた一円を!そんな
気持ちになりました。

ほんのミリ単位でも
協力できる嬉しさ。
凄い方達ばかりのチャ
リティーの中で参加依頼
を頂いたご縁。
何も今まで出来なかった
後悔…。僕は直ぐに参加
させて頂く事の連絡を
し今回参加させて頂く
事になりました!!!

『 高橋彪牙さん・鈴木岳生さん直筆サイン入りCD・マイク・イラスト 』

photo:02



http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c327991222?u=npo_sanctuary_2005

photo:03



一円でも良いんです
m(_ _)m是非、被災地に
希望を僕と一緒にお送り
くださいm(_ _)m。

===================

※オークションの落札代金はNPO法人サンクチュアリに全額寄付され同団体を通じ、東北地方太平洋沖地震により被災をされた方々への支援金とかえて頂けます。

===================

東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申しあげますとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申しあげます。

photo:04



高橋 彪牙
U-EnI Music Project (U.M.P)