好きなものと嫌いなもの。 | 「彪現力」Powered by Ameba

好きなものと嫌いなもの。

人には好き嫌いがあるよね。

俺もあるよ。

例えば、好きな人、異性なら
自分の好みや色々な条件がある
それぞれあるんだろうけど・・。

同性の好き嫌いに
なんて、いたって簡単・・

本当に些細で簡単な事に
流されて人間関係が崩れていく。

僕はあの人が嫌い!や、
私はあの人が嫌い!沢山
目にするよね?でも、沢山
目にするし、その沢山なだけに
嫌いな理由は様々だよね?

様々なのかな?

僕が思うに様々はその内部の
細かい話であって嫌いになる
門は必ず1つ!みんなそこから
入り、私情をはさむ。その状況の
私情を挟むからこそ、、その・・・。

『様々な理由の嫌い』

が生まれてしまう。じゃあ
その嫌いの原因の

『誰もが同じ最初の門』

それは何処なんだろう・・?
この話を突き詰めると
本当に色々見えて来るんだよ。

最初の門・・・。

自分の思い通りにいかない相手は
自ら合わないと心の鍵を閉める。
心の鍵を閉めてしまったら、生きた目で
その相手と話が出来ない。してる側も
上の空、されてる側も、なに?コイツ?

ここから・・互いの入り口を
しめてしまう。結論は・・・。

『自分の想い通りに行かない相手』

から始まり私情を挟み嫌いになる。

考えてみてね。今、貴女や君が
嫌いな人になんでその人が嫌いなのかって。
細かい内容は後から付いてくるけど、最初の
入りは、必ず、自分の想い通りに行かない相手
だから、自分の理想と違う流れをもった人は

なんか・・この人あわない・・。
って事は嫌い!ってなる。

じゃさ好きな人は、『話しやすい』
『話を聞いてくれる』自分の欲望を
笑顔で聞いてくれる人、答えてくれる人は
フィーリング合うな~~!好きだな!
一緒にいて楽だな~って思わない?

↑の逆の場合は必ず苦手とか
嫌いとかになるよ。一緒に居て
楽じゃない・・結局は、
自分の本質を認めてくれない相手
と一緒に居ても、変に気を使って
『楽じゃない』そこから嫌いに
なってしまう・・こんな単純な
事で、僕ら人間は振り回されて
いる・・。そんな事を考えてみると・・。

嫌いなのは相手に原因があるじゃ
なくて自分の我が儘が通らないから、
偏屈になり、嫌いになる・・。
まるで大人の体の子供だよね・・。

おかぁさん!あの玩具買って!!!
駄目!我慢しなさい!!
・・・お母さん嫌い!!!!

本当に↑のまま。

※ちなみに僕は↑な時は勝手に
予約をしてきて、予約件を
かぁちゃんの機嫌がいい時に
渡していたけどw10歳未満の時に^^

長くなってしまったけど、、

好き嫌いの判断は、相手の
性格ではない!相手の行動ではない。


『自分の身から出る錆』

嫌いだ!そう思う人に優しく
接してみよう。自分の欲望を
振りかざさず、相手の欲望を
笑顔で聞いてみよう!そうしたら、
相手は、一緒に居て心地よい!
そう思ったら、相手は心を開いてくれる。

心を開いてくれたら、自分の我が儘を
聞いてくれる。聞いてくれたら自分も
嫌いだったその人が好き!ってなる。

それを続けたらさ、自分の周りに
嫌いな人がいなくなる。そんな人生


ワクワクしない?^^♪


※ちなみに僕は自分の事ばかり長く
綴ってくる凄く長いメールが大嫌い。
じゃぁそれは何で嫌いになる?
多分、それは相手が理解して欲しい!
と欲望のままに長く綴って、相手の気持ちや
状況を完全に無視していることから始まる。
そんな入りから入って、偉そうに語られても
なんの説得力も感じなくなるよね。だから内容
を見るのがめんどくさいからだと思う。でも、
最近気づいたんだけど、長い文申し訳ないな・・
でも伝えたいな~ってきちんと思ってるひとは、

最初に長い文になる事を謝っておくね!
とか、文の最後に長い文読んでくれて
ありがとうね!それが添えられてるだけで、
読んじゃう!何もなくただ、長い自分勝手な
伝えたいだけのメールは、どうしても読む気に
なれずに、来た瞬間その文字の量をみて・・
終了・・になってしまう。でも、ちょっと
した気遣いがあると、伝えたい!でも、
相手の気持ちも配慮してる。そんな感じなら
逆に読まないと失礼になってしまうからね。

後は、、先の見えない話をダラダラする
事も苦手・・ダラダラになる原因ってね。
話の終了を待ってるからダラダラになる。
自分で長く話しておいて、終わりを待つなんて
ふざけんな!ってなる・・。そんな時は、
スルーしてしまう。不可抗力だもん。
がぁ~~とメールで話してきて、終了
待つとか・・あの・・責任持って自分で
終わらしてくれません?ってなるでしょ・・。

本当に難しいね。

だから僕はありのまま。
気持ちでくれば気持ちでぶつかる。
でもその気持ちが自分の事をメインに
話しているなら、僕はそっぽ向く。

人と人は思いやりで成り立ってる
ことを忘れていませんか?ただ
言いたい事を主張するのは、大人
じゃない。発言がないより、有る方が
いいし、それが当たり前だけど、
自己主張だけ述べてると回りに誰も
いなくなります。

偉そうな事を語ってしまいましたね。僕。
でも間違ったことは書いていません。なぜなら。

自己主張をしすぎて回りに誰も居なくなった
経験者だから。その痛みを知っているから。

誰かに文句を言われたり、影でガキみたいに
グタグタ言ったり、相手が気にくわないで
ありもしない嘘を平気で語り、自分を正当化
し有意義感に浸ったり。負ける事が嫌だから
勝つ為に相手をけなすなんて・・事、ありえない
事が平気で語り行われてる毎日を・・目に余る程
そんな馬鹿どもを見てきた。もちろん自分が
やられたらやり返す!それが大和魂だ!なんて、
拭けば飛ぶような自伝創説を語りながら・・僕も
例外ではない。でも むなしさや悲しさは
消える事無く、自分に残る。それを消すのは
相手のせいにする事が一番簡単だから、そこに
落ち着く。でも むなしさや悲しさは、感じてる
自分だけではなく、相手も見てきづくもの。

みっともねぇ男に生まれたわけじゃない
なら、きったねぇプライド捨てて立ち上がれ!
負けてきた男達!本当の強さを今!

みせてやれ!



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

この記事へのコメントはこちらへ!↓

http://ameblo.jp/hyo-ga/entry-10651877242.html


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

高橋彪牙、U-EnIへのメッセージ、お問い合わせは
information@hyo-ga.comまで!
いつでもお待ちしております手紙

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

高橋彪牙のソロ・プロジェクト
U-EnI(ユェニィ)の新曲「Love2L(ラブツェル)~アイル~」
6月22日全国リリースいたしました。

インターネットではamazon、楽天、HMV、
TOWER RECORDS等でお求めいただけます。

LOVE 2L~アイル~/U-EnI

¥1,000
Amazon.co.jp

U-eni / Love 2l~アイル~ 【CD】

¥1,000
楽天


http://youtu.be/jZxXDNglj7U

「Love2L~アイル~」より
「Love2L~アイル~」と「U-EnI In The Park」の2曲が
iTunes等で配信開始いたしました。

詳細は高橋彪牙オフィシャルサイトのインフォメーションページにてご覧ください。

●高橋彪牙オフィシャル情報ブログ「Hyo-Ga Information」


最新ラジオはこちら↓


http://youtu.be/YeEvXWnJrds

高橋彪牙の書下ろしのポエムが収録されたオムニバス書籍
「素敵な瞬間」が 日本文学館より発売になりました。

全国の書店、インターネット書店にてご注文いただけます。
ぜひ、読んでみてください!

素敵な瞬間 (単行本・ムック) / 日本文学館編集部/編

¥1,575
楽天

(↑こちらから予約できます!)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
高橋彪牙オフィシャルサイトOPEN!

●高橋彪牙オフィシャルサイト

http://www.hyo-ga.com/


$FreeDomLife ヒョウ「都会に住んで都会で描く心の歌」Powered by Ameba


-----------------------------------------------------------
高橋彪牙オフィシャルファンクラブ「彪マニズム」入会のご案内
-----------------------------------------------------------

<入会費・年会費一切無料!>
<特典>
●会員限定動画などが見られるファンクラブ会員用専用サイトへのアクセス
●高橋彪牙のファンクラブ会員優先情報をいち早くメールマガジンにてお届け
●ファンクラブ限定・高橋彪牙の一言ポエム
●U-EnIバラエティTV 「コンソメパンチ」
●その他、ファンクラブ限定のお楽しみが盛りだくさん!

【入会方法】

下記の事項をEメールにてinformation@hyo-ga.comまでお送り願います。
(information@hyo-ga.comからメールを返信いたしますので、受信できるよう設定をお願いいたします。)

件名:ファンクラブ入会希望

○メールアドレス
○お名前(ニックネーム可)
○メッセージ欄(ヒョウに伝えたいことなどありましたら、本人が読みます。)


いただいた個人情報はファンクラブからのサービス提供以外の目的には一切使用いたしません。
その他ご質問・ご不明な点等はお気軽にinformation@hyo-ga.comまでお問い合わせください。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

決して見るものを離さない。ヒョウ独自の詩の世界。

100万アクセスを超え・・。今も尚、前進し続ける魔法の
言葉今までもっとも要望の多かったヒョウ独自の言葉
の世界を書籍に・・。数々の要望に答え遂に書籍化へ!


FreeDomLife ヒョウ「都会に住んで都会で描く心の歌」Powered by Ameba



日常生活の中で決して見落とさない些細なものから
生まれる独自の表現方法。それを伝える方法として、

『詩を選び・・。唄い・・そして・・歌う。』

FreeDomLife ヒョウ「都会に住んで都会で描く心の歌」Powered by Ameba-オルデ(PV)


思った事を詩にしているんじゃないんだ。



今日生きた事を振り返るメモ帳なんだ。』



波乱万丈に生きて来た高橋彪牙・・。
周りの笑顔と自分の夢の為、同志を
求め・・そして裏切り、挫折、涙した過去。
いつも見ていた見慣れた街並み・・。
一人になった時に見た同じ街並みは
どのように、その目に映ったのだろうか?

FreeDomLife ヒョウ「都会に住んで都会で描く心の歌」Powered by Ameba

音楽活動で体験した数々の挫折・・。
自分が誰なのかも分からなくなる程
追い詰まった、『未知な道なき道』
それを乗り越えたきっかけになったものは?

著者: 高橋彪牙

タイトル:「生きてく上にて・・前みて上へ・・。」

出版社:日本文学館

全国書店にて発売中!

定価 1050円(税込み)

生きてく上にて‥前みて上へ‥。 (単行本・ムック) / 高橋 彪牙 著

¥1,050
楽天


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

高橋彪牙のソロ・プロジェクトU-EnI(ユェニィ)初のミニ・アルバム!

Mission 1 around the way/U-EnI(ユエニィ)

¥1,980
Amazon.co.jp

CD再生への注意など・・



※限定版CD購入者限定動画。