成と不の哲学。 | 「彪現力」Powered by Ameba

成と不の哲学。

成功する人と成功しない人。

運や経験だけじゃない。

タイミングでも理屈でも無い

成功する人の登龍門は存在し

成功しない人の登龍門もある。

そんな成功な哲学が存在し

読んでてあぁ~そうなんだぁ!

と考えさせられちった。


『成功の哲学』


IT社長や各業界のお偉いさん

簡単に言えば成功者の意見で

だれしも必ず成功する人には

通る道、共通する考えの共通点

そんな哲学があるのをご存知であろうか?


なんつって・・w。最後かっこつけちった^^。


成功する為にはたった1つの考え方の違いでも

出来ることが(成功)出来ない。成功者には必ず

共通点がある。って事は?成功する人と成功しない人


それぞれの違いがわかればあなたも成功者なれる!

って事みたい。例えば、成功する事のできない人の

理由。以下が6つの言い訳みたいです♪


『失敗の哲学』


1・自信がなくなんと

かなるか精神。


2・自分の考えや編み出

した物にプライドが無い。


3・お金がなくそれを口に

して理由付けする。


4・時間がないと相手に

伝え理由付けする。


5・能力がないと自負し

自身の性能をあげていかない。


6・コレを読んであぁ!当てはまる

やっぱり・・と思ってしまうネガティブ思考。



成功者の考えはもちろん上

の失敗の哲学の逆の言葉。


『成功の哲学』


1・自信がなくその場、その場で対応

する人は、その経験で次の事柄も

済ませるので、成長はせずに経験値

だけしか上がらない。自分は一人しかいない!

その自信を前に出す人は、それに対抗する人は

いない。対抗する程の事でもないので、その

自信は無駄にはならずに、マイナスにもならない。


2・自分の考えた内容や、その考えた物から

編み出した物への執着は、自身が自信を持って

送り出す気持ちが無い以上、人から興味をひかれる

事はない。その為、誰よりも自身の考えに賛同出来る

かで、その品の価値がかわる。これを理解してる人と

していない人は、見えないギャンブルと、見えてる

ギャンブルの差位ある。


3・お金がないなら、お金がある人と交渉してやる

方法を考える。自分の財力が無い事をアピール

もしくは、ちょっとキツイからと口に出す人に成功者

は見ないと、口を揃えて言う位らしい。


4・時間がないなら、自分の代わりに動ける人を見つける。

お金とは別で時間に関しても、不の言葉らしい。成功者

は無い時間をフルに活用し、その無い時間からいかに

収益に繋げて行く。そんな成功者が時間が無いから・・

と言うだろうか?


5・能力がないなら、能力がある人にやってもらう。

単純明快だが、能力がないと自負する事は、

初対面な人に私は馬鹿だから相手にしないでください!

と言っているのと同じ、成功者は初対面者に対し、

自分の能力や実力、実績をいかにアピールし、

その自信から、この人なら使ってもいいかも!と

成功のルーレットが始まる。アピール無きまま、

相手の話を聞く交渉の場合、指揮を相手に譲って

しまう事になり、相手の方が若干にしろ有利に運んでしまう。

自信を前に、こいつ自慢ばかりと思わせないまま

交渉進め話に笑いを入れられるような人間がそれが

出来る人が成功者の道のりに一番近い。


6・ポジティブの人なら、不成功者の欄に

当てはまるなら、よし!そこを徹底的に直そう!

と既に当てはまる・・で凹んで居る人の先を行っ

てる。この時点で、成功者と失敗者の温度差と

速度加減の対比があからさまに出てくる。



とぉ!言う流れらしいです。何度読んでみても

結局は不成功者も成功者も自分を大切にしている

が為に起きる考えの分かれ道だと気づきました。


自分を守ってしまう。


・悪い意味で自分を守る人は孤立し成功への広がらず

・良い意味で自分を守る人は自分に賛美し自ら広げる。


この違いが不成功者と成功者の違いなんだなと。。

そしてもう一つ大切なのは、やっぱ、ポジティブ思考。

ネガティブ思考は不の流れを自ら作り自滅させて

しまい。ポジティブ思考の人は良かれ悪から一目される

その一目をいかに嫌味無く出来るか、はたまた・・。

嫌味に思わせ・・。自慢だな・・と終わらせるか・・。

だけど、、決して難しい事ではないと感じてしまった。

だって・・。俺・・。


失敗の哲学には1つも当てはまらず

成功の哲学は全て当てはまる。むしろ

+してこうでしょ!と成功の哲学に意見を

追加するくらい。って事は成功者の上を

行く考え^^これは後者、成功の哲学科目(6)

と同じになんじゃね?^^。


っつ~事で、ミラクルポジティブがここに

いたって言う報告でした。単純にこれを

言いたかっただけで、この長い分???

説明下手・・。あぁぁ・・失敗の哲学か!?^^



「都会に住んで都会で描く心の歌」Powered by Ameba


ほんじゃ!後の成功者hは休憩Time!!w


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

高橋彪牙直通メッセージBOX!

information.hyo-ga.com@ex.cx まで!
いつでもお待ちしております手紙

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


高橋彪牙のソロ・プロジェクトU-EnI(ユェニィ)の新曲
「Love2L(ラブツェル)~アイル~」6月22日全国リリース

いたしました。インターネットではamazon、楽天、HMV、

TOWER RECORDS等でお求めいただけます。

LOVE 2L~アイル~/U-EnI

¥1,000
Amazon.co.jp
「Love2L~アイル~」より「Love2L~アイル~」
と「U-EnI In The Park」の2曲がiTunes、OnGen、
Listen Japan等で配信開始いたしました。詳細は
高橋彪牙オフィシャルサイトのインフォメーション
ページにてご覧ください。

●高橋彪牙情報「Hyo-Ga Information」

高橋彪牙(ヒョウ)の書き下ろしの詩が収録された本
「詩集 未来予想図 」(日本文学館)が
全国の書店にて発売されました。
インターネットでも楽天ブックス、ビーケーワン、
amazon等各オンライン書店にて発売中です。
ヒョウの新作の詩をぜひ本で読んでみて下さい。
未来予想図 詩集 日本文学館編集部/編
¥1,575  楽天
(↑こちらから予約できます!)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

高橋彪牙オフィシャルサイトOPEN!

http://www.hyo-ga.com/

$FreeDomLife ヒョウ「都会に住んで都会で描く心の歌」Powered by Ameba

---------------------------------------------
高橋彪牙オフィシャルファンクラブ
「彪マニズム」入会のご案内
---------------------------------------------
<入会費・年会費一切無料!>
<特典>
●高橋彪牙オリジナルポストカードご希望の方にプレゼント
●会員限定動画などが見られる会員用専用サイトへアクセス
●その他、ファンクラブ限定のお楽しみが盛りだくさん!

【入会方法】下記の事項をEメールにて
information@hyo-ga.comまでお送り願います。
information@hyo-ga.com ) からメールを返信いたします
ので、受信できるよう設定をお願いいたします。)

件名:ファンクラブ入会希望
○メールアドレス
○お名前ニックネーム可・ポストカードご希望
の方のみご本名をお願いします。
○ご住所(ポストカードご希望の方のみ)
○メッセージ欄(ヒョウに伝えたいことなど
ありましたら、本人が読みます。)
その他ご質問・ご不明な点等はお気軽に
information@hyo-ga.comまでお問い合わせください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

決して見るものを離さない。ヒョウ独自の詩の世界。

100万アクセスを超え・・。今も尚、前進し続ける魔法
言葉。今までもっとも要望の多かったヒョウ独自の
言葉の世界を書籍に・・。数々の要望に答え遂に書籍化へ!

FreeDomLife ヒョウ「都会に住んで都会で描く心の歌」Powered by Ameba

日常生活の中で決して見落とさない
些細なものから
生まれる独自の表現方法。
それを伝える方法として、
『詩を選び・・。唄い・・そして・・歌う。』


FreeDomLife ヒョウ「都会に住んで都会で描く心の歌」Powered by Ameba-オルデ(PV)

思った事を詩にしているんじゃないんだ。
今日生きた事を振り返るメモ帳なんだ。』

波乱万丈に生きて来た高橋彪牙・・。

周りの笑顔と自分の夢の為、同志を
求め・・
そして裏切り、挫折、涙した過去。

いつも見ていた見慣れた街並み・・。

一人になった時に見た同じ街並みは
どのように、
その目に映ったのだろうか?

FreeDomLife ヒョウ「都会に住んで都会で描く心の歌」Powered by Ameba

音楽活動で体験した数々の挫折・・。
自分が誰なのかも分からなくなる程
追い詰まった、『未知な道なき道』
それを乗り越えたきっかけになったものは?

著者: 高橋彪牙
タイトル:「生きてく上にて・・前みて上へ・・。」
出版社:日本文学館
全国書店にて発売中!定価 1050円(税込み)

生きてく上にて‥前みて上へ‥。 高橋 彪牙 著

¥1,050楽天

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

高橋彪牙のソロ・プロジェクトU-EnI(ユェニィ)
Mission 1 around the way/U-EnI(ユエニィ)


¥1,980Amazon.co.jp

CD再生への注意など・・


※限定版CD購入者限定動画。