韻踏みヒョウ式講座♪第二回! | 「彪現力」Powered by Ameba

韻踏みヒョウ式講座♪第二回!

はぁい♪前回記事

韻踏みヒョウ式講座♪第一回!

の続きからです。 前回話しをした♪


スタンダード。 

※ (前説) いらない その (解説)


ライム用。

※ (前説) 何?(盗作・・) 作家が作るよ (もう一冊)。


的な♪ スタンダードのように、、踏めてキックする部分を

決めると 歌うとして、、キャパが減ります・・。好きな所で

使える事、それが、曲の転調になって、、フックや、、レスポを

熱くする。そんな感じです~~~~よぉ~~~XXX!!

=================================

それでは^^説明的 韻踏み講座は終了して^^。韻踏み 本ちゃんです♪

(バトルでDISられた時の開始、、後攻の場合。)

=================================


何 (DIS?)君の (レス) は もはや (ミス)
そんな君には 教える (ピース)
『Onマザファッカー』なんて きばっているから
顔には 常に 青アザ ばっかっ』 だから
(サッカー)なんて 言っちゃうよ。君へ・・・(ファッカー)
(馬鹿ばっか) だから 築けば (ただ悪化)
ディスが(多すぎ) まるで (おすぎ)
勝った つもり?それ?生きがい)
それとも半ば・・・ (君?意地かい?)
最後の最後まで(容赦せん)くらえ言葉の(放射線)

あちょ~♪

============================

1.上の韻を踏んでる部分と踏んで無い部分のトークが全て繋がってる。

2.韻とトークの数が ほぼ同じ・・・。※の場合は こうは いきません。 

(タンタン) タンタンタン (タンタン)と流れが 出来ちゃってるから、、

変幻自在感がなく。。何度韻を踏んでも 流れは 同じ、、それを

歌にしたら?単調な 歌・・(棒読み)になってしまう・・。

ってか。。何故にここまで、、自分の業を明かしてる?

あっ眠たくて。。ボォート してるだらぁ♪

んじゃぁ!今回もおまけ♪数年前のRAPいってみましょう♪




今現在はヒョウ式講座の鍛錬を積み^^その基礎を

いかしてPOPにしてます♪こんな感じ♪





はぃ♪これで 貴方もヒョウの虜です♪

なんっっつ~~~X

ヒョウデシタ


にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ     

↑ポチッとおねがいしまチュー↑