ブラックミュージック HIPHOP RAP DJ ブレイク カルチャー 文化。 | 「彪現力」Powered by Ameba

ブラックミュージック HIPHOP RAP DJ ブレイク カルチャー 文化。

僕ら Free Dom Life は 他とはちょっと違う。


まずね!HIPHOPって 黒人の文化。


黒人として 黒い肌で 差別され 貧困の中

Loveや怒り・・様々な 葛藤の中で、全ての

感情を 制御する為に 生まれた ブラックミュージック。


そのブラックカルチャーのHIPHOP。 4大要素

ブレイクダンス  グラフティ  DJ  RAP 。


これが リアルです。


子供は好き勝手 走り周り 好きな物を 買って貰えて 

余るほどの 愛情を もらって 生かしてくれた 日本文化と

かなり かけ離れてる。


小学校から 売人でヤクを売り 中学では拳銃を携帯。

数百円 貸した貸さないで 銃撃戦。殺されたくないから

入る 組織 GANG STAR。一生をかけて 自分を守る為に

黒く手を染めていく。。そんなスラムの中で 彼等の

生きがい HIPHOP。カッコよくなりたいから....。

モテたいから。そんな欲では 成り立たない。


ブラックカルチャー(本物)日本のブラックミュージックは

物真似って言われるけど。確かにルーツを辿れば。

物真似って言ってくれるだけで 凄いこと。


僕らは 真似をする事も 似ることも 出来ない。

国の違い 文化の 違い。とうてい追いつくはずが無い。


彼等は 『中』があるから 成り立つ (リアル)だけど。

『中』のない 真似音楽では (フリアル)。


僕らは 少しでも 裕福に生まれ 

サンサンと輝く太陽に 頭を 下げる 日本人。


お辞儀するのは 日本の 文化。

ありがとお。ごめんなさい。が言えるのが

僕ら日本人の (リアル)。


真似と言われても良い。それでも真似と言うならそれで良い。

でも 僕らは ごめんなさい。ありがとぉ素直に言える 

グループFree Dom Life


他は何もいらない。 背伸びなんてしない。

大切な気持ちが 言葉に変わって 素直に出せる。


真実も嘘もない。

本物も偽者もない。


貴方は偽者?本物?なんて言ってる人がいたら

相手を 悟る前に もう一度 カルチャーを勉強しょう!

そこにリアルが見えてくるから。同じ音楽をやって

相手を小馬鹿にする人がいるなら、その人のリアルを

聞いてみて。このブログのようにここまで語れれば

その人にリアルはあるから。語れないなら。貶す

事しか出来ないんじゃないかな。。



これが僕の。。。 



これが僕の。。。


Free Dom Life


ありがとぉ!みんな!


Music For Life Free Dom Life

Love&Peace! Hyo On The Peace


BIG Hag & Kiss For You..


僕は ありがとぉ!ごめんなさい!

が素直に言える人が好き☆


ヒョウでした♪