『今日のお昼ご飯』 | だらだら主婦だめだめお昼ご飯

『今日のお昼ご飯』













今日のお昼ご飯は
卵焼きウィンナーお弁当の残りと
夜ご飯の残りの肉団子!肉団子は冷凍です…

冷凍食品を
たまにどころか冷蔵庫に何も無いから
結構頼ってる…















大家さんが下に住んでるマンションで
おばあちゃんなんだけど
毎日毎日見回りをしてくれているので
常に外にいるんだよね

今日の朝
子どもを送る時に燃えないゴミを小さい袋で捨てて
帰ってきてから扇風機と傘をもう一度捨てに行ったの


そしたら小さい袋の中身が
最初に置いてあった他の人のゴミ袋の中にあったわけ
開けて中に入れてまとめたんだろう
で、袋を自分のものにしたんだろうなって思いながら
扇風機と傘を捨てたのさ
まだ大家さんいてこそこそやるかなって思って
エレベーター降りてから覗いたら
やっぱりこそこそやってて傘に貼り付けてた袋を取って
傘を開いて閉じてから持って帰ったんだよね


エコにはなるけど
お金払って袋買ってるからなんかね…
袋を持っていったら
大家さんのゴミ袋買ってあげてるのと
一緒じゃん?


前に大家さんが生ごみを持ってて
子どもを自転車に乗せてる間に
ゴミ箱をこそこそやってて
自転車に乗ったころには
生ごみを持ってなかった事があるの
他の人のとこに入れたんだなってその時に
気がついたから
今日もなんか怪しいなって思ったんだよね

入れるのはまぁまだ許せる笑
隙間があってちょっと入れるだけだからね笑

でも袋は買ってるからそれを直に持ち帰られるのは
なんかちょっと…







袋を返してって思ってしまうドケチ女なのでした…