7月6日(土)

 本日、大磯の投げ釣り大会に参加させていただいた。

深夜2時30分ごろ自宅を出発。

湾岸道→首都高→東名→平塚IC

途中海老名SAで早い朝食を取り一路大磯へ

大磯漁港着4:00頃 すでにバイパス下駐車場は、他府県No.の車で満車状態・・

早々に大会本部で受付を済ませる。本日引き当てた順番は、1○6番 ほぼどん尻?。

運尽きた感じ!+猛暑  やる気をなくす。が・・・

 スタート待ちをすると後に20名ほど後に続いている。=200名超え?となると・・この海岸で・・いよいよスタート 先行した相棒の隣に陣をとるが左右とも1m間隔なし。

仕方ないここで戦いとなる。さっそく、糸がらみ そして、何度が絡んでいる間に暑さが身に占めてくる。また、いつもと違う柔らか目の竿を使用したこともあり、仕掛けが右側に出るし・・・やる気を一気にそがれてします状況であった。(完全なる言い訳!)

 などなど、今回は負の要素だらけ 終わってみれば やはり「へぼな投げ釣り師」であった。反省点満杯!

 大会受付に戻り検量場所で頂いた凍った「カルピス・ソーダ」がおいしかったこと何の!・・・・

 結果、それはそれで楽しめたので 文句なし!!

 そして、検量後1時間弱で表彰式+抽選会  結果も何もなし!!。トホホ・・・

例のごとく大磯漁港で生シラスを購入しよと湾内をウロウロしたが閉店!!手に入れたものなし!!トホホ。

しかたない、郊外の食事処で昼食と思い車を走らせたが、客で満杯状況=腹に入れたものなし!!トホホ。東名厚木SAのレストランで昼食及び夜の友を購入し帰路に就く。

(海老名SA内?レストラン?:肉定食?)

 

今回は「なし」「なし」だらけで何もなし!! トホホ                     

                                  納 竿