6月22日(土)

 来週より梅雨入りの予測。そして、夏本番を迎えれば道も海岸も大渋滞となり、出撃回数を制限せざる得ない状況が予測される。(我、昔から渋滞するなら家でゴロゴロしていたほうが良い派)

 よって、できれば出撃と思い週末を迎えた。しかし、金曜日は大雨に見舞われ海の状況は濁りが入り難釣と推定する。

 ・・深夜、ボーズ2号(愛犬)に起こされそのまま仕掛け作り・・・気が付けば外は明るくなり晴れ!!

   戦闘気運がメラメラと・武器の準備に入る。出撃は、5時ごろ・・館山道を南下。7時前には館山タック5でジャリメを購入。コンビニで朝食を調達。いつもの館山グランド前に車を止める。

海を見ると館山湾 濁り入り釣りづらそう・・と思いながら 気が付けば 駐車場右20m程度の海岸線で第1投・・2投・・3投・・するが一向に当たりせず。いつもの友達たちが相手をしてくれる。10時ごろ移動を決意(ピン兄、数匹get)

北上し、岩井へ・・海岸線は釣り師他結構を賑わいがあり、駐車スペースも考えなければならない状況であった。(結局サーファーたちの居る駐車スペースに入れる。)・・海の感じは釣れそう? 左奥 サーファー横なげし1名の手前の場所から投的。

遠投するが・・あたりはピコピコ  てな感じ。1時間程度で移動を決意。

保田・先行者数名が戦闘中。我は中央左側より戦闘開始。

手前あたり感じず。遠投する。・・小さなあたりを感じ! ・・数匹をgetしたところでお昼。食事もとらず真剣に続投。当たりが遠くなるとともに波風共上がって感じ!・・  本日納竿とした。

結果、つ抜け出来ず。写真も無!  トホほ・・今晩の友は??と思いつつ帰路に就く。

 

6月23日(日)

 本日、予報通りの雨。

朝のルーチンを済ませ、相棒の武器を求め、柏「ビック・サーフ」に顔を出す。

 往路中、道の駅「やちよ」で新鮮野菜(トマト、トウモロコシ、きゅうり他)を購入。これが安価で新鮮。おすすめです。・・・

・・半年前、島の製「S-パワー」を中古で購入。これが程度良くすこぶる使いやすい。

 おすすめ?とも思い、9月開催のS-JCに合わせ調達したく。(今年から、自社ブランドでなければ参加できない。とのこと)

1本ちょうど良い中古品があった。型はちょっとふるいが、黄色S-パワー(価格はちょっと高めであったが、割引多くしていただいた。)合わせ、S-JCに参加できたら購入してくださいとの計らい。いつもお世話になる良心的な店です。これからもお願いします。などなど・・・

は置いておいて。情報です。S社の新規武器(竿他)の調達が遅れているらしい。大会を控えユーザは気が気ではないところと思う。

 しばし、店内で雑談、帰路につく。

柏郊外「セブンパーク・アリオ柏」前国道16号が渋滞中、昼食を蕎麦屋と思ったが、大きく迂回したため目的店を通り過ぎてしまった。

 別蕎麦屋に入店。場所は、臼井「あや竹」

我は、ノンアル+合鴨塩焼き+ニシンそば(手打ち麺)。相棒は、天せいろ(1枚盛

り)

 

      蕎麦自体あまり食さないので判断つきかねるが美味しく頂いた。

   今週末は、川崎市制100周年の記念行事で、大空を「BI」が乱舞するらしい。

         第2の趣味がメラメラと・・出撃予定。しかし、天候が?