きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!
2016.2
帝国ホテルで結婚式、披露宴をしました
神前式(白無垢)&お色直し(WD)
きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!

カメラマンのデータが届いたのでそれもいれつつレポ続けます。

三献の儀(三三九度)の次?には【誓詞奏上】でした。
場所にもよるらしいのですが、帝国ホテルは誓いの詞は新郎が読みます。最後に新郎、新婦がそれぞれ名前を読み上げました。
噛まないように、噛まないように、それだけを新郎は気にしていたようでしたニコニコ
普段使わない言葉が多いので難しそうでした。

その次?は【指輪交換】でした。
きをつけていたのですが、むくんでいたのか指輪が最後までは入らず自分で入れましたアセアセ
指輪交換

その次?は【玉串奉奠(たまぐしほうてん)】です。チャペルの場合はリハーサルがあるようなのですが神前式はありませんでした。
置き方があってたのか未だに不安です。

そのあとは親族盃の儀や親族紹介などもありました。

私たちは親族とわたしの幼なじみに挙式に参列していただきました。
親族紹介は居づらいかと思い、幼なじみには退室してもらえるようにプランナーさんには最初から伝えてあったのですが、スタッフさん達は何もしてくれなかったので親族紹介にも幼なじみは一緒にいましたアセアセ
父親も昔から知ってる幼なじみなので、友人です、って紹介してくれてましたが、、

ちなみに親族紹介は両家グダグダでした爆笑アセアセ