お土産は

長生殿と千歳

日本3銘菓の一つ。

学生時代、石川出身の友人から

お土産に頂きましたね。

お茶を始めてから由緒あるお菓子だと知りました。

彼女の育ちの良さが感じられます。





サンダーバード乗り継いで

帰路に着きます。

16日新幹線延伸で、

何かアナウンス流れてる。

これが最後のサンダーバードとか??


綺麗な山です。


さぁ帰り着きました。

翌朝カーテンを開けると

さくらんぼ🍒の桜、

満開でした。


椿も。


ただいま〜

お留守番ありがとう❣️

ボランティアに参加させて頂き

ありがたかったです。

手助けとか癒すとか、

何かできることは?と

思っていたけれど。

私の方が

癒され元気を頂いたようです。

ボランティアはまだまだ必要です。