☆好きなことは教えなくても覚える | 不登校ひきこもりを経験した息子二人の母親のブログ 千葉県

不登校ひきこもりを経験した息子二人の母親のブログ 千葉県

千葉県柏市。元教員にも関わらず、私の理想の子育てにこだわり続けた結果、2014年から息子2人が同時に不登校に。私の考え方、潜在意識、行動を変え、私も家族も激変した。私自身と向き合う日々の思いや経験を綴ります。

不登校といえば藤田律子!

不登校ひきこもりの息子2人の母

藤田律子です。


次男は、
漢字があまり書けない。

でも、
結構難しい漢字を
読めるんだよね。

どこで覚えたか聞いたら、
youtubeなんだって。

ゲーム実況の人の
テロップとか見てて
覚えたって。

テレビでも
なんとなく覚えたらしい。

漢字ドリルやらなきゃとか、
本読まなきゃとか
よく言うけど、
それだけが
覚える方法じゃないんだな。


好きなことは
教えなくても
自然と学ぶんだな。

どこからでも
学べるんだな、
って私の頭が
ちょびっと柔らかくなった。





⭐️講座

🌈木曜日14時〜17時はKIKKAKE de セッション

9月は5日・12日・19日・25日
25日のみ水曜日に行います。


LINE@では、勇気づけのメッセージ、講座・イベントのお知らせなども配信するよー^_^
LINE@限定のお得な情報もあるよー!
 
友だち追加

 ハテナブログも気まぐれ更新中(笑)