☆とことん、とことん、吐き出してみると | 不登校ひきこもりを経験した息子二人の母親のブログ 千葉県

不登校ひきこもりを経験した息子二人の母親のブログ 千葉県

千葉県柏市。元教員にも関わらず、私の理想の子育てにこだわり続けた結果、2014年から息子2人が同時に不登校に。私の考え方、潜在意識、行動を変え、私も家族も激変した。私自身と向き合う日々の思いや経験を綴ります。

不登校をホッとゆるっと笑顔で進もう

心をゆるめて自然体で生きよう

 
アドラー心理学勇気づけ子育て・アンジェライト数秘・占い
千葉県柏市 えがおクリエーターの藤田律子です。
 
6月7月限定ありがとう企画やりまーす!
カード占いプレゼント!
引き続き、モニター料金につき、ご感想のご協力をお願いします。その後の変化のご感想もお願いいたします。
先着5名様限定!ありがとう企画 第2弾もやってます!

🌈木曜日14時〜17時はKIKKAKE de セッション


 

とことん、とことん、
自分の中の思いや
感じてることを吐き出すと、

最後は、
本当にやりたいこと、
自分が本当は何を望んでるか、
それが出てくる。


やりたいことや
望んでいることが
わからないって言うときは、


自分の中の思いや感じてることを
自分の中でためこんでたり、
蓋して出てこないようにしたりして、


なかったことにしたり、
出さないようにしてたり、
見ないようにしてたり
してないかな?


自分の思いや感じてることを出す、
って外に当たり散らすのとは違う。

自分で自分の思いや感じてることを
キャッチしてあげる。
確かめてあげる。
認めてあげる。

そう思ってるんだね。
そん感じてるんだね。

一つ一つ共感して、
指差し確認する感じかな。



自分の思いや感じてることを
書き出してみると
わかりやすい。

ネガティブも、
ポジティブも。
いい悪いはない。
ぜーんぶ出してみる。

そしたら、
自分がやりたいことや
本当に望んでいることが
出てくるよ。

おしゃべりセッションや
継続セッションでは、
とことん、とことん、
話して言葉で出していただいています。

みなさん、ご自身で、
本当に望んでいることや
やりたいことに気づかれています。


進みたいけど進めない。
そんな時は
とことん、とことん、
吐き出してみませんか?





LINE@では、勇気づけのメッセージ、講座・イベントのお知らせなども配信するよー^_^
LINE@限定のお得な情報もあるよー!
 
友だち追加

 ハテナブログも気まぐれ更新中(笑)
不登校の母の日記としてリニューアルします。
あれこれ書き連ねまーす。
よかったら、覗いてみてねー^_^

☆講座は随時リクエスト開催しています!☆

🍀最短1日で楽しく学べる!さらに深く自分を知ることができる!
 
アンジェライト数秘講座
アンジェライト数秘カード,潜在意識
 
🍀家族の笑顔を取り戻した 相手を勇気づけるコミュニケーションが学べる講座 
 
アドラー心理学,ELM講座,勇気づけ,柏
勇気づけ,アドラー心理学,ELM講座,藤田律子