夫、お誕生日。 | ある日夫が交通事故に遭いました。

ある日夫が交通事故に遭いました。

入籍を目前に控えたある日。
夫が交通事故に遭いました。

こちらの日記はお久しぶりです。
交通裁判はまだ終わっておりません。
春の異動で裁判官が代わり、資料の見直しやらなんやらで、終わりが見えません。
主治医の診断に対する不信感が出たりもしているのですが、またゆっくり書き残そうと思います。

さて、そんな中。
昨日は夫の40歳のお誕生日でした。

いつの間にか誕生日にはパスタという流れが出来て、お昼は水菜とアサリのパスタ。

夜は鰻のおこわと、大根と水菜のお味噌汁。

夫は普段、料理にたいして感想を言ったりしてくれないのですが、初めておこわを作ってから気に入ってくれたようで。
好物がおこわになった!と喜んでくれました。

夫が在宅で仕事を初めて早8ヶ月。
交通裁判に対するストレスで不眠気味になったりとしんどそうですが、自分のペースで仕事が出来ているので良い道を選んだんだなぁと思います。

ちょっと外に出て、他人とコミュニケーションを取った方がいいんだろうなぁと思ったりもします。
会話がかみ合わなくなることが増えたり、共感力が下がっているなぁと気づいても、私ではもうどうしようもありません。
今は睡眠サイクルもおかしくなってるし、様子見かな。
歯ぎしりもひどいので、近いうちに歯科に行くようにもっと言わないと。

兎にも角にも、四十路突入おめでとう!!
たまには家事手伝ってくれたら助かるよ、夫!!