明日で3年。 | ある日夫が交通事故に遭いました。

ある日夫が交通事故に遭いました。

入籍を目前に控えたある日。
夫が交通事故に遭いました。

明日で夫が交通事故に遭って3年です。
また雨予報です。
一昨年も雨で去年は晴れでした。

やっぱり気持ちがザワザワします。
明日はどこにも出かけずに家にいて欲しいです。

でも夫は就労支援施設に行って、私は獣医さんにワクチン接種に連れて行って。
各々予定もあります。

生活は変わってきています。
顔をしかめたくなるくらい思考回路と胸が苦しいですが、加害者は明日を思い出すのか、覚えているのかなんて思ったりもしますが、日々は流れていきます。


夫は最近、主治医に同意書をもらい鍼灸に通いだしました。
なんと握力が戻って来ているのです。
とてもいい顔で帰ってきます。
私と握手をして嬉しそうに握りしめてくれます。

今は涙が出ますが、1人だから大丈夫です。
夫も、ちこも寝ています。

毎年どんな気持ちで3月9日を迎えているんだろう。
どれだけ苦しんでいるんだろう。
どれだけ悔しい思いをしたんだろう。

私には計り知れない事ですが、もう少し減ってしまった会話を増やそうと思います。



さぁ、晩ご飯の用意しよう!
笑おう!

{B09DB65B-95B0-46AD-B726-3193F2EB1467}