今日は寒かったですね。


三重県でも、今夜から明日にかけて雪が降るようです。


寒さの本番はこれからなんでしょうがね。






今日は早いもので2月1日。


もう1ヶ月経ちました。


1日と言えば


やっぱ 今日も家呑み-01


朔日餅です。


今月は、立春大吉餅


やっぱ 今日も家呑み-02


10個入りです。 (^▽^;)


やっぱ 今日も家呑み-03


消費期限は2月1日。


食べるのは、私と嫁の二人・・・


私も嫁も2個は食べました。


残りは冷凍庫へ行きました。



やっぱ 今日も家呑み-04


いつも頂くだけで、勝手な話なんですが、


もう少し少なくてもいいかも (*^▽^*)




























飛露喜 純米吟醸 山田錦




やっぱ 今日も家呑み-飛露喜



産地 : 福島県

蔵元 : 合資会社 廣木酒造本店

種類 : 純米吟醸酒

容量 : 1,800ml

購入価格 : 3,780円

使用米 : 山田錦100%

使用酵母 : ―

精米歩合 : 50%

日本酒度 : ―

酸度 : ―

アミノ酸度 : ―

アルコール度 : 16度

瓶詰 : 2011.7

杜氏 : 廣木 健司





立ち香はほのかでフルーティーに香ります。


含み香も上品で穏やかに膨らむ風味が広がります。


さらっとした呑み口、ほのかに感じる甘味、落ち着いた雰囲気、お酒としての格の高さを感じます。


全体的に綺麗で、おとなしい穏やかな酒質です。