今日から仕事始めです。


年末年始、いつものことですが、あっという間でしたねぇ。


今年も頑張ります。


何に頑張るかは別として・・・ (*゚ー゚)ゞ































雨後の月 純米吟醸 八反 生詰






やっぱ 今日も家呑み-雨後の月



産地 : 広島県

蔵元 : 相原酒造㈱

種類 : 純米吟醸酒

容量 : 1,800ml

購入価格 : 3,150円

使用米 : 広島県産 八反 100%

使用酵母 : 協会9号

精米歩合 : 50%

日本酒度 : +4

酸度 : 1.7

アミノ酸度 : ―

アルコール度 : 15度以上16度未満

瓶詰 : 2011.9

杜氏 : 堀本 敦志




全国で35店の地酒専門店だけが扱う新生「雨後の月」


広島県が生んだ酒造好適米「八反(はったん)」で醸したお酒です。


広島の女酒を象徴する味となる酒米として、杜氏の間では根強い人気があるようです。


一般に言われているのは「艶のある香りで、なめらかな淡麗な酒」に仕上がるようです。


大吟醸と同様に低温発酵で造られました。


爽やかな香り。ぐーっと広がるやわらかい旨味。ほのかにフルーティーな風味。


やさしい上品な純米吟醸酒です。


バランスよく、キレイな仕上がりです。


燗がまた良いんですよ (^∇^)


旨いです。






AKB48チーム別フレーム切手セット