今日は、ここ数年恒例のイチゴ狩り&カラオケです。


いつも、伊勢の伯母ちゃんが中心となってやっているものです。


ことしの参加者は、伊勢の伯母ちゃん夫婦、東京から帰省中の伯母ちゃんの長男家族、


嫁の妹家族と我が家の総勢12名です。




我が家は娘たちがそれぞれアルバイトで、今年は二人とも欠席。


最初は子供達も参加しないので、欠席しようかと思っていたのですが、


嫁が、伊勢の伯母ちゃんから、「いとこ同士が会うのは滅多とないのだから、是非参加して」


ということで、今年も参加することとなりました。




今年のイチゴは大きい。


数はそれほどでもないのですが、全体的に粒が大きいです。



やっぱ 今日も家呑み-イチゴ狩り1    やっぱ 今日も家呑み-イチゴ狩り2


このイチゴ園は、食べ放題になっています。


10時から11時半位まで、ゆっくりイチゴを頂きました。


これだけで毎年、お腹が一杯になります。






イチゴ狩りを終えて、12時からはカラオケです。


これも、ここ数年恒例のコースです。


ここからは、嫁の父母も参加し、総勢14名になります。


今年は、我が家の娘二人がいないので、時々歌が途切れることもありましたが、


2時間、みんな楽しく歌ってました。


下は小学生から、上は76歳まで、


実に年齢幅が広いカラオケなので、出てくる歌も色々です。



やっぱ 今日も家呑み-カラオケ



いつも、伊勢の伯母ちゃんにごちそうになっています。


伯母ちゃん、いつもありがとう ☆-( ^-゚)v



















想天坊 純米酒 無濾過生原酒 22BY




やっぱ 今日も家呑み-想天坊




産地 : 新潟県

蔵元 : 河忠酒造㈱

種類 : 純米酒

容量 : 1,800ml

購入価格 : 2,730円

使用米 : 新潟県産米100%使用

使用酵母 : ―

精米歩合 : 60%

日本酒度 : ―

酸度 : ―

アミノ酸度 : ―

アルコール度 : 18度以上19度未満

瓶詰 : 2010.11

杜氏 : ―






想天坊純米しぼりたて亀口取り無濾過生原酒。


中取りのみです。


少しガス感も残っており、ややリンゴ系甘みを感じ、


最後に口の奥、喉の上の方で苦みのようなものを感じて切れます。


純米酒ですが、ガッツンと来るということでもなく、


かと言って吟醸香がそれほど強いということもないです。

燗にするよりは、冷でいただく方がいいのかなぁ。


でも、燗にもチャレンジしたいと思います。