今日は、若戎 酒蔵まつりに行ってきました。


やっぱ 今日も家呑み-酒蔵まつり01


生憎の雨模様でしたが、相変わらず人気のイベントです。



やっぱ 今日も家呑み-酒蔵まつり02    やっぱ 今日も家呑み-酒蔵まつり03


受付で酒蔵クイズラリーの用紙をもらいます。


100円以上の寄付をすると、クイズラリーの用紙がもらえます。





先ず向かったのは、吟醸しぼりたての試飲。


お代りは何度でもOKです


やっぱ 今日も家呑み-酒蔵まつり04



隣のテントで売っている牡蠣の試食を肴にしながら、そのお酒をいただきます。



やっぱ 今日も家呑み-酒蔵まつり06



牡蠣は詰め放題1,000円です。



やっぱ 今日も家呑み-酒蔵まつり07

桃色甘酒、粕汁の振る舞いもあります。



やっぱ 今日も家呑み-酒蔵まつり08     やっぱ 今日も家呑み-酒蔵まつり09

その他にも、直汲み、春にごりなどの試飲もできます。


やっぱ 今日も家呑み-酒蔵まつり10

伊賀越の漬物、信楽陶器市、地元物産品などの販売コーナーもあります。



やっぱ 今日も家呑み-酒蔵まつり05    やっぱ 今日も家呑み-酒蔵まつり11

そして、伊賀手打ちそば



やっぱ 今日も家呑み-酒蔵まつり12



酒蔵クイズラリーの抽選で当たった、えびすカップを蕎麦前ということで呑みながら待ちます。



やっぱ 今日も家呑み-酒蔵まつり13



一九蕎麦でコシのある冷たいおろし蕎麦です。400円です。


この蕎麦は旨いですよ。



やっぱ 今日も家呑み-酒蔵まつり14




蔵元の前では、いつも酒蔵まつりと同時に開催される初瀬街道まつりも開かれています。


こちらも、おでん、唐揚げ、焼そばなども売っています。



やっぱ 今日も家呑み-酒蔵まつり15



お酒も、食事もたくさんいただいて、大満足のイベントでした。