こんばんはニコニコ

 

キャリアコンサルタント夢現塾の鈴木ですニコニコ

 

試験本番まで、あと約1カ月になりました無気力

 

受験予定の皆様、準備はいかがでしょうかはてなマーク

 

お勤めされている中での勉強は、大変ですよね汗

 

まとまった時間はなかなか捻出できないと思うので、細切れ時間を上手に生かせると良いですね花

 

「もう1カ月しかない・・・」ですが、

 

「まだ1カ月もある・・・」とも考えられます。

 

 

まずは、学科・論述試験に向けて追い込みをしていきましょう!

 

 

 

論述試験の予想問題②をリリースしました!!

 

論述予想問題①に引き続き、

 

予想問題②を作成しましたスター

 

予想問題②は、

 

データサイエンティストとしての理想と現実のギャップ」

 

というテーマで制作しています。

 

 

昨今、データサイエンティストの需要が高まっています。大学でもデータサイエンス学部がどんどん増えており、今後活躍する機会が増えそうですね。

 

重要な仕事だけに、やりがいがある一方、苦労することやしんどいこと、というのもあるようです。

 

今回は、そんな「しんどさ」に焦点を当てて、問題を作成しました。

今後は、どこかで出題されてもおかしくない職業のテーマだと思います。

 

予想問題①(課長としてやっているけるか)も販売中ですので、併せてご検討下さい。

 

 

    

花論述の予想問題花

論述が不安な方

過去問以外に解きたい方

是非ご活用下さい。

 

予想問題①   課長職への不安

予想問題② データサイエンティストとして

 

解答・解説付き。添削も差し上げていますウインク

 

ベルベル  試験1ヶ月前割引実施中です ベルベル

 

予想問題 ¥980 ⇒¥600

添削付き ¥1980⇒¥1500

 

 

試験直前対策(論述・面接)を実施しますびっくりマーク

 

試験まで、あと1カ月、、

本番に向けて、最終リハーサルをしたいと思われている方いませんかはてなマーク

 

論述、面接のパックをリリースしましたにっこり

 

    

花論述+面接の最終リハーサル花

対策パック

 

◯論述:  予想問題①または予想問題② 

    (両方の受験も可能です。)

◯面接:オンラインロールプレイ(30分)

 

ベルベル  試験1ヶ月前割引実施中です ベルベル

 

論述(①②どちらか)+面接 

¥2000⇒¥1800

 

面接は、本番通り20分、振り返りまで行います!

 

その後、10分程度 フィードバックを行います。

 

 

試験本番は・・・

 

試験本番は、とても緊張するものです叫び

面接会場に入る前に、ほんの少しだけ時間があります。

 

そこで、クライエントの情報を渡されるのですが、その情報から、どんな相談なのか嫌でも想像してしまいますびっくり

 

 

でも、これは当然です。初対面の人の相談に乗るわけですからねニコニコ

 

上手に面談をしたいと思っているからこその緊張ではないでしょうか。

 

まずは、相談者のお話、全身で傾聴してみて下さいニコニコ

 

 

あまりに考えすぎると、頭の中が真っ白になってしまうこともあります。

次、何て質問したら、、と考えずに、自分に素直にお話してみて下さい。

 

これがカウンセラーの自己一致でもありますね。

 

 

本番をイメージして、パック(論述+面接)でロールプレイしてみませんか??お力になれたら光栄です。

 

 

合格音譜音譜ロールプレイ実施可能日合格音譜音譜

基本的には土・日曜日に開催しますが、その他の曜日でも遠慮なくご相談下さい。

10月(土・日)の空き状況です。

 

★8日(土)9:00~11:00空きあり

★9日(日)13:30以降空きあり

★15日(土)満席

★16日(日)10:00~14:00空きあり

★22日(土)満席

★23日(日)9:00~15:00空きあり

★29日(土)15:00~17:00空きあり

★30日(日)比較的空きあり

 

11月(土・日)の空き状況です。

★5日(土)満席

★6日(日)13:30~17:00空きあり

★12日(土)比較的空きあり

 

平日でも、ご相談にのりますので、遠慮なくお申し出下さい。

 

ダウン論述予想問題単体のご購入(リキュー)はこちらから

 

 

 
 

ダウン論述・面接対策パックのご購入(リキュー)はこちらから

 

 

上記の予約は、

夢現塾HPからも、ご予約可能ですスター

その他のご予約も、こちらから可能です。

https://form.run/@yahoo-1660632449