ようこそ!ひよのまったりシアターへ🚪


こんばんは!ひよです!週の真ん中、水曜日ですね!どうお過ごしですか?わたしは既に疲れております


金曜日まであと2日!一緒にがんばりましょう!!


金曜日はみなさん何を楽しみにされますか?晩酌や明日のことを考えずにダラダラできたり、たくさんありますよねー!わたしは金曜ロードショーが毎週の楽しみです˶˃ᴗ˂˶


今週の金曜ロードショーは新海誠監督の「すずめの戸締り」

映画館で見て感動したのを覚えています😭


そこで今日紹介する映画は🍿🎬👀


新海誠監督の第3作目の劇場公開作品


秒速5センチメートル

監督 新海誠




ですっ!✨🌸


この作品は、1話約20分弱のアニメが3話連続で構成されています。新海誠監督らしさ満載の映画でした!


映画は、主人公の男の子「貴樹(たかき)」に宛てた手紙から始まります。その相手は密かに思いを抱いていた「明里(あかり)」から。貴樹は高3の冬、明里が住む栃木まで会いに行く計画を立てます。

主題歌である山崎まさよしさんの「one more time one more chance」の歌にあわせて物語は進んでいきます。

果たして2人の恋愛の行方はどうなっていくのでしょうか。


本当に新海誠監督らしさが満開な映画でした!とくに作中のセリフがまさに新海誠監督!と唸るような作品でした!

作中に出てくる秒速5センチメートル。これは桜の花が散るスピードらしいです。この映画は、人生の出来事を時間として捉えるのでなく長さとして捉えています。私たちは若い頃を思い出すと本当にあっという間だったなと思う時がありますよね?私もこの映画を見て「なんでこんなにも一瞬で時は過ぎ去るんだろうか」と思いました。

人生は桜と同じように一瞬で過ぎ去るものかもしれません。桜が5センチであれば、わたしたちの人生は何センチなんだろうと考えてしまう作品でもありました。


個人的には2話の女の子のお話が特に好きです!照れ

みなさんはどうですか?ぜひ感想を聞きたいです!

いいね、コメント、フォローお待ちしておりますふんわりリボン


今日も来てくれてありがとうございますお願い

またシアターに遊びに来てくださいね🚪