ようこそ!ひよのまったりシアターへ🚪


初めまして!ひよです!ここでは主に映画紹介をしたり、映画の感想をお話したり、ちょっとだけリアルな生活をお届けしたりするブログになっています!みなさんの映画を選ぶ時の参考になれるように頑張ります!


今日は第1回!初めての投稿です!


選んだ映画は🍿🎬👀


1999年公開 第72回アカデミー賞 8部門ノミネート、作品賞を含む5部門を受賞した作品!


アメリカンビューティ🌹



ですっ!知ってる方も多いのでないでしょうか!


内容は🗯


郊外に住む3人家族。夫は仕事が忙しく、妻は庭でバラを育て、娘は思春期真っ只中。平凡な家族と思われるこの家族。でも一歩踏み入れてみると、夫はリストラされそうな窮地に陥り娘の同級生に性的な魅力を感じてしまっている中年男性。妻は引っ越してきた男と不倫。娘は隣人のヤク売り盗撮同級生と駆け落ち、、、。90年代アメリカのリアルな家庭崩壊をダークに描いた作品となっております、


この作品を見て不快に思った部分がたくさんあったと同時に現代を生きている私たちに突き刺さっている部分がたくさんあるからこそ、不快に思うんだろうなとわかってなんとも言えない感情になりました。隣の芝生は青く見える。でもその青さは偽りのない青さなのか?私たちは普及したSNSを通して、見せたくない部分は見せず、見栄を張り生きています。だからこそSNS疲れ、人間関係疲れが生じます。見栄もなくありのままの自分を見せれる時がきたら、きっと疲れることなく生きることができるんでしょう。でもそんな生活ができるのは一体いつになるのか。そもそも私たちは虚栄なく生きること、等身大の自分を曝け出して生きていく覚悟や勇気はあるのか。

この作品は、本当の幸せを皮肉たっぷりに伝えくれる作品でした。


この映画はほんとに考えさせられる映画でした!約25年前の作品ですが、今を生きているわたしたちに幸せとは何かを訴えかけてくるような作品であるなと感じました。

ぜひみなさんの感想を聞かせてください!


フォロー、いいね、コメントぜひお待ちしております^ᴗ.ᴗ^


今日はありがとうございました!またシアターへ遊びに来てくださいね🚪