高校球児のひじの故障!改善ポイントはひざ痛と同じ!! | 山口県山陽小野田市 気功整体 健気館の日常 ☎0836-84-2700

山口県山陽小野田市 気功整体 健気館の日常 ☎0836-84-2700

痛みやこりのあるところに原因はありません。
肩こりや腰痛の原因は
脚や腕の硬さです。
脚や腕の硬さが腰や肩を引っ張り
痛みやこりが発生するのです。

脚と腕の硬さを取ることが最重要ポイントです!!

              

高校球児のひじ痛

ひじの内側の痛み

           

施術風景とひじ痛改善の確認

 

 

山口県の高校野球は13日(土)から

夏の甲子園予選が始まります。

 

大会間近の高校球児が

ひじ痛でやって来ました。

 

軽く投げても

ひどい痛みが出るとのことでした。

 

最終的には

写真のようにタオルボールを

投げてもらっても

全く痛みが出なくなりました。

 

たぶん問題なくボールが投げれると

思います。

 

ただ、少々ひどかったため

改善ポイント探しに

少々時間はかかりました。

 

でも苦労したおかげで

ひじ痛改善のポイントが

より明確になり

今後に大きく生かせそうです。

 

要はひざ痛とひじ痛のポイントは

同じと言うことです。

 

ひじの上腕側の腱の硬さを

いかに柔らかくするかに

つきます。

 

この高校生も

ひじの上腕側のすぐそばに

鉄筋のように硬い筋があり

それがひじ痛の原因でした。

 

丹念にほどき

鉄筋をふにゃふにゃのグミ状態にすると

痛みは消えました。

 

ひざ痛の改善も同じ要領です。

ひざの皿の太もも側の

鉄筋のように固まっている腱を

グミ状態にすれば

たいていのひざの痛みは取れます。

 

土曜日から

県内4会場で予選が始まります。

 

今日やってきた高校生が

大活躍することを願って

終了しました。