シンスプリントが改善する治療院は少ない? | 山口県山陽小野田市 気功整体 健気館の日常 ☎0836-84-2700

山口県山陽小野田市 気功整体 健気館の日常 ☎0836-84-2700

痛みやこりのあるところに原因はありません。
肩こりや腰痛の原因は
脚や腕の硬さです。
脚や腕の硬さが腰や肩を引っ張り
痛みやこりが発生するのです。

脚と腕の硬さを取ることが最重要ポイントです!!

スポーツ選手ならなじみの故障の

シンスプリント!!

 

脚のすねの内側の痛みです。

ひどくなると

全く走れなくなり

歩いても痛み、

疲労骨折につながることがあります。

 

そのシンスプリントで

陸上部の高校生が

顧問の先生のご紹介で

やって来ました。

 

痛みのため満足のいく練習ができないそうです。

 

シンスプリントを改善してくれる治療院は

少ないと思います。

 

私も苦労しました。

 

ここだ!というポイントを見つけるのに

15年以上かかったのですから!

 

ポイントは

足首のくるぶし付近の硬さを徹底的に

ほどすことです。

 

この硬さがすねに負担をかけて

痛みが発生するのです。

 

この高校生も

丹念のくるぶし付近の硬さをほどくと

 

痛みは消えました。

 

ジャンプや速い動きのもも上げをしてもらいましたが、

痛みはまったくないとのこと!

 

週末に3000m走にに出場するそうですが、

おそらく普通に走れると思います。

 

帰り際にいっしょに来られたお母さんが

「よくなって、びっくりしました!

ここが4軒目だったんです!!」