ひざ痛やオスグッドの痛みの改善ポイントは同じ!膝のお皿の太もも側です! | 山口県山陽小野田市 気功整体 健気館の日常 ☎0836-84-2700

山口県山陽小野田市 気功整体 健気館の日常 ☎0836-84-2700

痛みやこりのあるところに原因はありません。
肩こりや腰痛の原因は
脚や腕の硬さです。
脚や腕の硬さが腰や肩を引っ張り
痛みやこりが発生するのです。

脚と腕の硬さを取ることが最重要ポイントです!!

右膝は軟骨がすり減り

変形性ひざ関節症

 

左膝は普通のひざ痛

(原因不明のひざ痛)

 

という診断されている女性です。

 

1回目は駐車場からここまで

脚を引きずって来られました。

 

3回か4回来られましたが、

今ではすたすたと

歩かれます。

 

歩く速さと軽さも

見違えます。

 

ひざ痛の痛み改善の

一番のポイントは

膝のお皿周りの

太もも側の硬さの改善です。

 

その硬さを「徹底的」に取れば

大抵の痛みは消えていきます。

 

残ったとしても

かなり楽になることが普通です。

 

軟骨がすり減っていてもです。

 

膝のお皿の太もも側の硬さが

膝下に負担をかけているのです。

 

スポーツ少年にありがちな

オスグッドの痛みも同じことです。

 

ひざのお皿の太もも側の硬さを

「徹底的」に取ることです。

 

ひざの痛みのあるところに

原因はありません。