脚がしびれる!5分も歩けない!! | 山口県山陽小野田市 気功整体 健気館の日常 ☎0836-84-2700

山口県山陽小野田市 気功整体 健気館の日常 ☎0836-84-2700

痛みやこりのあるところに原因はありません。
肩こりや腰痛の原因は
脚や腕の硬さです。
脚や腕の硬さが腰や肩を引っ張り
痛みやこりが発生するのです。

脚と腕の硬さを取ることが最重要ポイントです!!

両足が座骨神経痛のような

しびれがあると

女性が来られました。

 

5分と歩くのがつらいのだそうです。

 

これに対して行った施術は

足首と膝裏の堅さを取ることでした。

 

足首の硬さ解消に40分くらい時間をかけ

膝裏に15分くらいかけました。

 

足は軽くなったそうですが、

実際歩いてもらわないとわからないので

「確かめてください」ということで

1回目を終了しました。

 

そして、今日2回目に来られましたが、

1回目の後で

「歩くのがずいぶん楽になった!」そうです。

買い物も長い時間できたとのこと!

 

ただ、10分くらいたつと

まだ少ししびれが出るとのことでした。

 

足首がまだ堅さが残っていたので

そこを中心に施術を行いました。

 

たぶん、さらに改善していると思います。