脚が上がらない!全国中学駅伝予選が2日後!! | 山口県山陽小野田市 気功整体 健気館の日常 ☎0836-84-2700

山口県山陽小野田市 気功整体 健気館の日常 ☎0836-84-2700

痛みやこりのあるところに原因はありません。
肩こりや腰痛の原因は
脚や腕の硬さです。
脚や腕の硬さが腰や肩を引っ張り
痛みやこりが発生するのです。

脚と腕の硬さを取ることが最重要ポイントです!!

施術後、左脚が高く上がるかの確認


左腰の外側に突っ張る感じがあり

脚を上げるのがつらい

女子中学生でした。

 

この日曜日に

中学生の全国駅伝につながる

山口県予選が行われます。

 

全国への出場権をめざす有力校の選手です。

 

左脚が高く上げられず

特に上り坂がつらくなるとのこと。

 

万全の状態で本番に臨みたいと来られました。

 

なるほど左ひざの外寄りから腰の外側にかけての

筋肉が固まっており鉄筋状態でした。

 

特にひざ周辺の硬さにより

伸縮が出来ないために

脚が上がってこない感じでした。

 

その硬いひざ周辺から腰にかけての

硬い筋肉や腱に時間をかけて気功をすることで

 

やっとという感じでほどけました。

 

写真のように脚を上げてもらいましたが、

 

「軽く脚を上げれる!」とのこと!

 

日曜日の本番では

ぐいぐい力強く坂道を上って

全国への切符をつかんでほしいものです。