高校球児の腰痛!お尻が鉄板のように固い! | 山口県山陽小野田市 気功整体 健気館の日常 ☎0836-84-2700

山口県山陽小野田市 気功整体 健気館の日常 ☎0836-84-2700

痛みやこりのあるところに原因はありません。
肩こりや腰痛の原因は
脚や腕の硬さです。
脚や腕の硬さが腰や肩を引っ張り
痛みやこりが発生するのです。

脚と腕の硬さを取ることが最重要ポイントです!!

腰痛で高校球児がやって来ました。

 

前屈もできないくらいに

骨盤周辺がガチガチに固まっていました。

 

 

お尻に鉄板があるんじゃないかというくらいの

でん部の筋肉です。

 

気功で丹念に緩めていき

ようやく前屈が普通にできるように!!

 

痛みも改善されたようです。

 

予想以上に時間がかかりました。

 

気功以外のやり方を全く知りませんが、

ほかの療法では

この硬さをどのように取っているのだろうかと考えてしまうくらい

硬いでん部でした。

 

ところで

ほどんどの時間を

左側に集中したために、

顔やおしりの左側だけたるみが取れ

リフトアップ!

 

美容的にはバランスが崩れてしまいましたが、

とりあえず

痛みが取れて何よりです。