デスクワークのせいか、手首、ひじ、肩が痛い・・・ふくらはぎともつながっています!! | 山口県山陽小野田市 気功整体 健気館の日常 ☎0836-84-2700

山口県山陽小野田市 気功整体 健気館の日常 ☎0836-84-2700

痛みやこりのあるところに原因はありません。
肩こりや腰痛の原因は
脚や腕の硬さです。
脚や腕の硬さが腰や肩を引っ張り
痛みやこりが発生するのです。

脚と腕の硬さを取ることが最重要ポイントです!!

昨日来られた男性。

右の手首、ひじ、肩が痛いと言ってこられました。

 

腕が上がらないということはないのですが、

痛みや張りがあるといわれます。

 

デスクでの仕事がほとんどで、

パソコンばかり使っているので

こうなったのでしょうと言われます。

 

気功では、

肩、ひじ、手に手を置いていきました。

 

特に、

親指の付け根の硬さは

ポイントだったと思います。

 

この硬さが、手首、ひじ、肩に負担をかけていたようです。

 

これでほとんど、痛みも張りも消えたのですが、

 

最後に、ふくらはぎに手を置きました。

 

大体、体のどの部分の故障でも、

ふくらはぎと関係があるようで、

 

この男性も、手と同じく、右のふくらはぎが硬い状態でした。

 

この硬さを気功でとると

肩や腕がさらに軽くなったとのこと。

 

さらに、少し猫背気味だった背中も

すっきりと伸びました。

 

ふくらはぎの硬さは、

肩、ひじ、手、

そして、姿勢にまで影響するのです。

 

この男性も

 

ふくらはぎは

どんな症状にも重要なポイントの可能性があります。