ひじの痛み、むち打ち、骨折後の足首、腰痛 | 山口県山陽小野田市 気功整体 健気館の日常 ☎0836-84-2700

山口県山陽小野田市 気功整体 健気館の日常 ☎0836-84-2700

痛みやこりのあるところに原因はありません。
肩こりや腰痛の原因は
脚や腕の硬さです。
脚や腕の硬さが腰や肩を引っ張り
痛みやこりが発生するのです。

脚と腕の硬さを取ることが最重要ポイントです!!

.




1枚目は弓道部の高校生。
ひじの痛みで弓が引けないと来られました。

ひじの痛みは手や手首の硬さが原因!
手首を柔らかくして、ひじ周りの硬さを取ると
写真のようにタオルを強く引いても痛みなし。
大丈夫そうです。

2枚目の写真は交通事故でのむち打ち。
肩、首の痛みとめまいと目の奥の痛みと頭痛、気分の悪さなど
やりきれない不調で来られました。

1時間以上かかりましたが、肩周辺に手を置くことで
かなり解消!!
「ずいぶん楽になった!!」と帰られました。

3枚目はサッカー部の高校生。
足首の手術の後、
足首の動きがスムーズにいかないとのこと。

それ加えて、足首が悪くなってから
腰痛も出たそうです。

腰痛は明らかに、足首の硬さが
膝に伝わり、それが、腰痛につながったと考えられます。

まず足首周りの関節周辺をほどくと
足首は自由に動くように!!

その後、ひざ周辺をちょっとだけ手を置くと
腰痛もあっという間に消えました。

サッカーに完全復帰できそうです。