お久しぶりです。
本日は後攻寄りの正統派機界騎士に近い型の【機界騎士召喚獣】を組みましたのでそれの紹介をしていこうと思います
{EEDF465B-72F5-4C60-B7C9-446BB1495FBC}
【デッキ内容】
紫宵の機界騎士 3
蒼穹の機界騎士 2
翠嵐の機界騎士 1
紅蓮の機界騎士 1
黄華の機界騎士 1
鉄機龍ティアマトン 1
召喚師アレイスター 2
海亀壊獣ガメシエル 2
増殖するG 3
灰流うらら 2
幽鬼うさぎ 2
暴走魔法陣 2
召喚魔術 2
法の聖典 1
ブラックホール 3
簡易融合 3
墓穴の指名者 2
ツインツイスター 2
スケープゴート 2
ハーピィの羽根帚 1
無限泡影 2
王宮の勅命 1
【エクストラデッキ】
召喚獣一式各一枚ずつ 7
サウザンドアイズサクリファイス 1
ミレニアムアイズサクリファイス 1
暴走召喚師アレイスター 1
リンクリボー 2
セキュリティドラゴン 1
星痕の機界騎士 1
ヴァレルロードドラゴン 1
【サイドデッキ】
ドロール&ロックバード 3
レッドリブート 3
醒めない悪夢 3
拮抗勝負 3
封魔の呪印 2

レシピは以上です
次に採用枚数や理由について
【各種機界騎士】
今回蒼穹が2枚ですが理由として1回2枚以上サーチが通ればその後ほぼほぼ使わない&後半紫宵でサーチし尽くした後腐りやすいので減らしました。しかし紫宵でサーチ出来るのでほんの少し引きにくくなっただけで大きな問題は無いです。そして蒼穹のサーチ先分散&蒼穹の回収の為に翠嵐を採用しました。
今回は後攻での捲りに重点を置いたので相手のバックを踏みに行ける黄華も採用しています。
【召喚獣】
出張としての召喚獣の枚数とあまり変わらないので割愛
【その他カテゴリ外カード】
今回後手捲りを重視したのでブラホはフル投入しました。
閃刀姫やセフィラ魔術師も入るのでツイツイ2羽根箒も採用しています。
そして後攻での誘発や閃刀姫のレイの対策でメインから墓穴の指名者を採用しています。
王宮の勅命は後攻デッキですが今の環境だと閃刀姫が後攻を取ってくるパターンもあるのでそれへの最低限の対策として投入しています。
【エクストラ】
基本的にスケゴで出すリンクと召喚獣関連なので割愛
【サイド】
今回のサイドはセフィラ、魔術師、閃刀姫を意識したサイドになっています。

カードの採用理由等は以上です
次にこのデッキでの後手ワンショットを狙えるルートを紹介して終わります。

(必要札)召喚師アレイスター(暴走魔法陣)+蒼穹の機界騎士(紫宵の機界騎士)+手札コスト1枚
※最低限相手の場にカードが1枚以上ある認識でお願いします。

アレイスターを通常召喚、召喚魔術をサーチ→相手のカードがある前のゾーンに召喚魔術をセットし蒼穹を特殊召喚、紅蓮(黄華)をサーチ
{15FFA769-2966-47D1-8D3E-FFB16ECB9A27}
蒼穹+アレイスターで暴走召喚師アレイスターをリンク召喚、空いた場に紅蓮(黄華)を特殊召喚
ここで相手の墓地に光属性か地属性モンスターが存在する場合は紅蓮(黄華)で墓地の蒼穹を除外して除去します。
{AB31DC4B-9833-4C0D-AFB8-1BBC693BBB9A}
その後召喚魔術を発動し自分の墓地の蒼穹とアレイスター(相手の墓地に地属性か光属性がいればそれを使う)を素材にメルカバーorメガラニカを融合召喚します。
その後暴走アレイスターの効果で手札を1枚捨て法の聖典をサーチします。
{547246A7-5849-43E7-BCF0-F61BD7DA1CE0}
そして召喚魔術でアレイスターを手札に回収し総攻撃+法の聖典でメルカバー(メガラニカ)リリースプルガトリオでプルガトリオにアレイスターのパンプアップ効果で1800+2300(2200)+2500+3300=9900(9800)のダメージが出せます
正直相手の場に左右される上妨害に弱い動きなので大声で後攻ワンショットとは言えないですが覚えておいて損は無いのではないでしょうか。

今回は久々にゴテゴテの後攻寄りの機界騎士を組んだのでちょっと気合い入りすぎちゃいました。
それでは今回もこんな記事を読んでいただきありがとうございました。
この記事を見て疑問に思った事がある場合はこちらのTwitterIDに話しかけて下さい@HYMN_KWII