今日の日の出は5:23、日の入りは18:06、月の出は22:43です。ボイドはありません。

 

さて、今日は24節気の「清明」。

「清浄明潔」の略で、地球上の生命物全てに晴朗な生気が満ちる日、とされています。

 

確かに、香ばしく肌に柔らかく清浄な空気は、全ての生き物に「精気」を与えてくれるかのよう。

そんな気持ちのいい季節となりました。

 

満たされた、と感じる日ですね。

 

初夏生まれの私は、特にこういう空気が大好きです。

 

月は「更待月」。菜の花に月が映える、そんな田舎のおぼろ月夜は、日が暮れてから「待って待って、さらに待って」から昇ってきますね(今日は22:43)。

 

なんという自然の美しさ、ありがたさ、心地よさを感じられる日でしょうか音譜桜

 

今日は、ちょっと肌寒いそうですが、ベランダや縁側に寝そべって、月の出を待つのもオツなものでしょう。

そんな心の余裕を持ちたいですね。

 

さて、星模様ですが、

惑星は、本来の場所でご居心地良さげです音譜


太陽、月、金星、火星、土星が本来(か、高揚)の座に位置し、力を発揮。

我々もその恩恵に預かりましょう。

月は射手座でそこそこですが、今日は太陽とのバランスがとても良い。

 

乗りに乗ってどこまでも進んでいけそうです。

 

言葉の言い違いや誤解には注意が必要ですが、コミュニケーションが「吟味」されることが期待されます。

 

普段より「美しい言葉」を心がけるといいですね。

具体的には、たくさん褒める日にしてみてはいかがでしょうか。

「ありがとう」という言葉も割増しくらい。

 

ありがとうは、それを言う機会を見つけていかないと意外に言えません。普段の生活にどんな感謝の場面が潜んでいるのか、ゲーム感覚で見つけてみては?

まずは身近は人から。

そして忘れてはいけない、「自分への感謝」。

ない?そんなことありません。

例えば、身体からはじめてみたら意外とたくさん見つかるよ♪


「いつもいろいろやってくれるわたしの指、ありがとう」

「いつも、食べた美味しいご飯を栄養にしてくれるわたしの内臓、ありがとう」

「いつも悲しい時も苦しい時も、自分を見放さないわたしの心、ありがとう」

 


カードは月が出ました。

曖昧模糊としたもの、不安、わからないが故のモヤモヤ、は、解消するのか、放置し、見ないようにするのか。

 

あえて、みないことと決めることもあります。

全てが白日のもとに晒されると、その姿が変質することもあります。その魅力が失われることも。

 

そんな心の湿り気を、今日は意識しながら月を眺めてみてください。

 

ラッキーカラーは、ウルトラヴァイオレット。

 

こんな色です。

 

みなさまにPower&Heal///恋の矢