みなさま、こんにちは。Hymnka-ヒムカ-です。

 

インフルエンザによる休養で、だいぶご迷惑をおかけしてしまいました。

 

今現在は大分回復し、やっと食事が少しずつできるようになりました。

今日は1週間ぶりくらいに朝のコーヒーを飲みましたが、それが本当に美味しく感じたので、全快ももうすぐ!と確信しています。

 

 

今日はなんと、イースターウサギ

そしてエイプリルフールうお座でもあります。

 

イースターは、キリスト教の行事。

その決め方がちゃんと決まっていて、

「春分後の満月の後の日曜日」となっているんです。

なので、毎年日にちが違うんですよ。


この日の前後合計90日間(!)は、はキリストの復活をお祝いするパーティが多く催されますね。長い・・・

 

イースターにはウサギと卵がつきものですが、

卵、長くいろいろな可能性を詰め込んだ中身、待ち望んだものが、ついに殻を割って出てくる=キリストの復活、のアナロジー、として選ばれ、その卵を運んでくるのがウサギウサギだというわけです。


ウサギは多産、繁殖力の象徴でもありますから、長い冬が終わり、新しいエネルギーや活力が生まれる春にふさわしい動物と言えますね。

 

春をお祝いするお祭りでもありますから!

 

 

 

私のsister-in-law、つまり義妹は英会話の先生をしているのですが、毎年この時期は色付きの卵を作るのに大忙しですウサギ音譜

 

さて、4月のスケジュールをお伝えいたします。

 

占い館 塔里木にて

4月3日(火)

4月4日(水)

4月6日(金)

 

4月10日(火)

4月18日(水)

4月21日(土)

 

4月24日(火)

4月27日(金)

4月30日(日)

 

鑑定させていただきます。

 

この何日かで、体重が5kg減してしまいました。

次にお目にかかるときには、イメチェンした私でお会いできるかと思います!ほほほ口笛

 

みなさまにPower&Heal///恋の矢