こんばんは

最近はめっきり更新頻度が減ってる僕


いや〜今日は寒い



書く事ないので
またまたジムニーネタです


まずはコレ
アーシングという懐かしのオカルトチューン

キットではなく自分でカットするタイプ

ジムニーに強いショップのオッサン曰く
古いジムニーには効くよ!との事


実際 効きましたわw

パワーアップもトルクアップもしてませんが
アイドリングが安定しスムーズに。

何よりエンジン切った時のブルンって振動が無くなりました

1700円のチープチューンでした



次のチープチューンはコレ
インタークーラーパイプにタイラップ巻き

ターボタービンで過給され圧力がかかるホースは
膨らみます

膨らんだ分 ロスとなるわけですな

膨らみを抑えて効率アップさせるために
タイラップで縛りつけるのです


コレがまた効果テキメン

3速だと回転高すぎる坂
4速だとモタつく坂

そんな坂を4速でグイグイ登って行くようになりました。




いや〜貧乏チューン万歳!



次回は油脂関係の事を書きます


じゃ!