こんばんは

仕事で東京に来ています

今日到着で土曜日まで。


本社に顔を出して15時にチェックイン


まあヒマなわけですわ


そういえば東京のファクトリーギアって
どこらへん?

と検索してみると徒歩圏内にあったので
行ってみました



都会を歩くオッサン一人で。

以外と普通の街

みんなオシャレなんだろうなあ
と思ってたんですが これまた普通w

まあ僕はというと
全身ワークマンだけどねw




15分くらいで到着
ファクトリーギアの本社ビル



一階にあるファクトリーギアの
コンセプトスタジオ
割と狭くて品揃えも少ないんですが
ここは工具屋っていうよりも
ショールーム的な感じ。


天井にも工具が。

工具メーカーのバンの中に居る雰囲気


前から欲しいと思ってた工具があったんですが
セット品の在庫がないとの事で断念

最近 ジムニーを弄るようになってから
工具が足りないのです

一通りは揃えてるんですが
やっぱりバイクと車は違いますね


まあ また豊橋店へ行った時に買えばいいか

と思ってたら
店内へ見たことある人が登場

お互いビックリ

なんで東京で会うのさ〜
なんで東京に居るのさ〜
って言われましたが

ソリャお互い様よw

最近は東京へ行くことが多いとは聞いてましたので
ひょっとしたら ひょっとするかも
とは思ってましたけどね


いらっしゃったのは豊橋店の店長さん
まあS山さんと言っておきましょう


僕のことが書いてあるw









非売品ですが
オールドスナップオンもありました
昔の工具はカッコいい
使い込まれた感じが良いのです
傷がついて、そこへオイルが染み込んで
拭いて綺麗にして
また使ってオイルが染み込んでの繰り返し

そして渋くカッコいい工具の出来上がり

なのでネプロスのようなピッカピカ工具は
あまり好きになれんのです



そんなネプロスが出した工具箱がコレ
滅多にお目にかかれる品ではありません



今後のラインナップで拡張していける工具箱
コンセプトとしては良いと思うんですが

お値段なんと20万円超え。
この箱が20万円超え


だからネプロス嫌いw
工具自体もまるでジュエリーのような仕上がり

ラチェットのグリップが漆塗りなのとかもあるんですよ

アフォか!w




でもって
Tシャツ買いました
果たしてLLで良かったのか不明w

DEENってのは
ファクトリーギアの工具ブランドです

いい工具ですよ

なんというか
かゆい所へ届く工具な感じ

今回 欲しかった工具もDEENの物ですが
他のメーカーは出してません

そこが
DEENの良いところ

そこが
かゆい所に届くって事なのです

僕が使ってる工具で出番の多いのは
スナップオン
DEEN
コーケン
こんな感じですね



そんなこんなで

帰り道に寄った焼き鳥屋で
呑んで食ってお値段見てビックリ


東京ってなんでも高いですなあ

まあテナント代が高いから仕方ないんでしょうね



明日から研修だ

最終日は試験だ


頑張らないぞ!!!


じゃ!