こんにちは

ブログほったらかしの僕です


ジムニー買ってからというもの
予想通り故障が頻繁w

一発目はクラッチ
毎回 クラッチがミートするポイントが違うとか
ギアが入ってるとクラッチ踏んでるのに前に進むとか
一旦ニュートラル入れるとギアが入らないとか。

もう交換ですわ
クラッチとワイヤー交換してバッチリ




二発目はバックランプ
バックに入れてもバックランプが点かなくなりました。
シフトノブ下のスイッチ交換でバッチリ


三発目はドアスイッチ
ドア開けでもルームランプが点きません
ドア根元のスイッチのアース不良でした
バラして接点のクリーニングしてバッチリ

四発目はエアコン
吹き出し口選択するレバーが動かなくなり
エアコンパネル外して内部を弄ってバッチリ


いや〜色々と出てきますなw


今 気になるのはエンジンの異音
たぶんタペットだと思います
まあそのうち調整します


あと納車時から破れてたドア内張り


アルミパネルに交換してめっちゃスパルタン




ドアと言えば
ドアヒンジがサビが酷くサビ汁垂れ流し状態
ここはステンレス製に交換


ハンドリングはと言うと
もうフラフラのクラクラでキックバックが半端ない

ステアリングダンパー取り付けて改善
重ステ+ダンパーで超重ステにw





ここまでは修理ですかねえ?


次はカスタムだ!

まず買ったのはジェリ缶です
予備のガソリン入れておくアレですね


こんなヤツ








このジェリ缶をどうするかと言いますと



サンダーで真っ二つに ぶった斬り






切断面を綺麗に均してからの

ブラック塗装


これにヒンジとバックル取り付けて完成


ハイ 背面収納の出来上がり(汚い物入れ)
牽引ロープとか、車内に置きたくない物を
入れておけます







給油口は回らないようにボンドで固定
鍵付きバックルで安心安全



内部はこんな感じです
結構入りそうですね
水抜き穴も開けた方が良いかもデス






カッコいいなあ
俺のジムニーちゃん





じゃ!