あけましておめでとうございます


今日は正月休みの最終日

明日から仕事っす


嫌だ

嫌だ

嫌で嫌で仕方ないのです







今日は朝からXLのお手入れ



まずはコレ
買ってから使ってない爺さん




コイツをやっつけます
サビ多めw



スポークに塗ってから放置


しばらくしてからスポンジ状の磨き材で
ゴシゴシ

ゴシゴシ

ゴシゴシ


一旦洗車




んでもって
また塗布


今度は布でフキフキ

フキフキ

フキフキ

で完成

この花さかGは
防錆効果もあるらしく
完全に拭き取らない方がイイっぽい
表面に薄っすら残ってるので
白くなってる部分ありますね

まあ茶色くサビてるよりイイですw


もっと磨き込めばピッカピカになりますが
維持が大変なので適当な状態でストップ


お次はコレ
ネットで見かけて気になってたのです


洗車せずに
そのまま使用する事で
汚れが落ちてワックス効果もあるとか

水なし洗車ってやつですな



ですが、洗車せずに使用する程アフォじゃありません

そんな事したら
キズだらけになりますわ


スプレー式で使いやすいですが
手の入らない部分にまでワックスが入り込むので拭き取りがメンドクサイ

細かい部分は布にスプレーして塗り込んだ方がイイですね




フルカウル車には便利かも。




塗布後はネットリした感じですが
ムラになる事もなく無事に拭き取り完了


赤に深みが増して鮮やかになってます




ホレこのとおり
まあワックスなので当たり前ですけどねw

ツルッツルになるので
グリップやシートへの塗布は厳禁です


あとゴムに浸透するらしいので要注意です





午後はユックリ過ごします




じゃ!