思いやりのあるあなたへ流れ星


昨日は娘と映画「天気の子」
を観てきましたニコニコ


メッセージ性が強く
奥が深く
人それぞれの解釈も違うでしょう。


観る度に感じ方も変わってくるでしょうし


内容を理解した上で
もう一度観てみたいと思いましたニコニコ


晴れ女の女の子が
「人柱」として
自分が犠牲になることで
本来の気候が戻ってくる


というシーンがあるのですが…


「自分が犠牲になって


果たして、人は幸せになれるのか?

と、考えてしまいましたキョロキョロ


「自分が犠牲になれば、
みんなが幸せになる」
「自分さえ我慢すれば、
ことは収まる」


と、自分を犠牲されてる方がおられますが…


人の犠牲の上での幸せは
どこかで亀裂が生じます。



自分を犠牲にして
人の幸せを思うより


「自分が幸せになることによって
人をより幸せにする」


そう思える人になりたいと思いましたニコニコ


「晴れ女」のように
天気を変えることはできませんが


人の心の雨を止ませる
晴れにする人になっていきたい

と、思いましたおねがい


最後までお読みくださり
ありがとうございましたニコニコ


今日という素晴らしい日に
ありがとうございますキラキララブラブ