思いやりのあるあなたへ流れ星

私の経験で気づいた事です。

何か感じてもらえたらと思います。


私は父と兄が嫌いでした。

父は私達が子供のころ

母に暴力をふるい

毎日のように喧嘩をしていました。

思い通りにならないと腹をたて

当たり散らしていました。

それは家庭内だけでなく

職場でもご近所でも同様

短気をおこしていました。

出世出来ないのも

幼少期に父親を亡くした父は

「母子家庭で育ったから、バカにされてるんだ」
と、
自分の性格の悪さが

昇進を妨げている事に

気づきもしませんでした。

父は田舎町の名の知れた人物でした。

その父も5年前に肺炎で亡くなりました。


独身であった兄もまた

父と同じような性格でした。

料理人で

自分の店をもちたいと思っていました。

短気で愚痴ばかり

人のせいばかりしていましたので

仕事も転々としていました。


やっと、自分の店が持て

軌道に乗りかかった頃

心臓動脈解離で56才で

一年半前に急死しました。



自分の言動、行動が結果に表れる

因果の法則を目の当たりに見させてもらいました。

心の世界、宇宙の法則

を、知るきっかけになりました。


私はなぜ、この家に生まれてきたのだろう❔

普通の家に生まれたかった❗

と、嘆いていた頃もありましたが

この気づきを得るために

私が望んで

生まれてきたんだ。

そう、思えるようになると

嫌いだった父と兄を

許せれるようになりました。

私の気づきのために

悪者になって、犠牲になって

教えてくれてありがとうハート

と、感謝の気持ちになれました。


今日という素晴らしい日にありがとうございますキラキララブラブ