イオンで気づいた、私の感情と思考

昨日の午後は、期せずして子供と過ごすことに。


ホントは、ブログも、ホームページも、買い出しもやりたいことは沢山。

「うー」、と唇を噛み締めながら、一緒にできそうな、買い出しをすることに。


 

カートを楽しそうに押す息子とは裏腹に、


「効率が悪い時間〜。」、

「もしこの時間に他のことができていたら・・・。」


思考の波が感情に伝播、焦りやイライラがフツフツした!

 

ふと、

「あ、これ、これ、心が今にない。」って思い、

思い切って「今日はいいや!」って手放してみた。

そして、

カートを押す息子の後ろ姿を見てみると、

服、髪の毛、横顔
全てが今初めて見たかのように新鮮。

「
こんなに大きかったっけ??
」

「こんな声してた?
」

長時間見ていたわけではないけれど、時間が長く、深く感じられた。




ヨガマット以外でも自分次第で、今を生きられる

「
先(未来)のために今がある」って思いに変化が生まれた。

今を味わい尽くして先がある。と。



結果、イオンでの買い物でこんな気づきを得ちゃったし😅

買い物にかかる時間はそう変わらない。

でも心が豊か。
こんな時間も良いもんだ☺

 

 

写真はおんなじ花壇。視点が変わるとこんなにも見え方が変わる!

#いつでもどこでもマインドフル#子供の無邪気に教わる

#マインドフルは自分次第
 


友だち追加妊活セルフケアHOSHI