8年も前の不妊治療経験を今更まとめようと、腹を括って以来、苦手なパソソン作業を試続けていたら、


先週末から体にいへんが!!
右のお尻が筋肉痛様な違和感、

オンラインヨガであぐら(安楽座)で内腿違和感、

日曜日の夜は、足の置き場がみつからないあせる

これ、人生初の坐骨神経痛ではないかと、疑い始めました。

そして昨日は、オンライン クリパルヨガクラスの合間に、


針をして、お灸をして、最後はこれ!⇩



レンジでチンしてほのかに温かいんです。

不妊治療時代、私は、卵を育てる(卵胞期)時に服用する薬がきつくてよく気持ち悪くなっていました。
そんな時お腹も冷えていたので、自宅にいる時は、これを下腹部にあて、上からレギンスを履いていました。
早くも妊婦状態のお腹になっていましたが、家の中だから問題なし。グッド!
そう、今のおこもりにも最適です!!

お腹に触れて冷えている方、
頭の中がパンパンの方、
足が冷えて辛い方、

お腹の下にはほっとできるツボも、

婦人科と関わりのあるツボもあります。


婦人科には、ほっとできることが必要ってことなのかもしれないですね照れ

よかったら、下腹部に掌を当てて感じてみてください。

今のあなたの身体と心の様子はどんな様子でしょうか??

さてさて私の右お尻は・・
今朝はだいぶ良い!
しかしこの体の声を感じながら、
焦らず、温めて、ヨガして、様子を診ていきますウインク
午後もまた温めて、ほっとしよーっと。

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/shinnkyu-yoga-hoshi

 

↑では、妊活をサポートする相談会を開催します。
お気軽にご参加くださいね。