いやしうーまん、テレビに出る。(テレビカメラに映れる自分になる) | “今”を生きる

“今”を生きる

〜7つのダイヤモンド〜
7人で運営しているブログです。


人生が変わって、
とうとうテレビで取り上げられるように
なってしまいましたニヤリ






なんちゃって。
冗談です。



こんにちは☂️
またまた周回遅れの💦ゆうちゃんですニコニコ



昨日、仕事の関連で、地元のケーブルテレビさんが
撮影に来てくださいました。

で、私も
がっつり映ってます( ̄ー ̄;)
動いてしゃべってます(;゜∇゜)




以前の私なら、
どうにか自分が映らなくて済むように
シフト変更したりしてただろうなと思います。

自分の顔がキライだし
聞き取りにくい低い声がキライだし
そもそも自分自身がキライだし

存在しなければよかったのに、と
人の記憶に残らないように、と
生きていたので。


でも、
生き方が変わり、
少しずつ自分を好きになることができ、
人の記憶に残らないように生きたかった自分は
もうどこにもおらず。

自分を自分らしく表現してもいい自分
少しずつ、なれてきました。


そして
持ち場を守る覚悟ができるようになってきて、
この数週間はさらに自分の変化を感じています。


今回の撮影が決まったとき、
あ、出るしかないよね(^Д^;)
と思いました。

もう、自分には今、その流れがきている。
(存在を消すような生き方でなく)
人前にも出ていく生き方をする時が。

そしてその流れに乗ったというか
流れを受け入れたというか。


そしたら、
ムダに緊張する自分を作ることもなく
頭が真っ白になることもなく
案外スルリと撮影をこなしていました。

決してうまく喋れたわけではないし、
用意してくださっていたコメントも間違えるし、
たぶん髪も化粧も崩れてるし( ̄ー ̄;)


でも、
“そのまんまでいいやー”という感覚でした。
飾らずうまく見せようとせず、
素の自分でいいや、と。

うまくできなくても失敗しても
どんな風に映るとしても。

自分を見られること、
どんな風に見られるか?も、
自分が受け入れられたからだなと思います。

そこまでしっかり自分と向き合い、変化し、
自分で自分を受け入れられるようになったんだなと
自分の変化を感じた1日でした。


(写真は、関係ないけど、その日の朝に撮ったものです☺️)




そして昨日、何より嬉しかったのは。







一緒に撮影に臨み、一足先に帰ったスタッフが
残してくれていたメモ。

「あー、そんな風に感じてくれたんや」

嬉しくてひとりでにやけました(〃 ̄ー ̄〃)
なんだか癒された気がして、元気が出ました😊


他者からの承認はこんなにも力を与えるんだなと
感じることができました。

そして、不思議と、このメッセージを
素直に受けとることができる自分がいました。

自分で自分を承認できているからこそ、
他者からの承認を受けとることが
できるんじゃないかなと思います。




何が伝えたかったのかな(^^;
自己承認記録のようになってしまいましたが💦


ありのままの自分を
自分自身が受け入れることができると、
明日が少し明るくなるかもしれません😊





いつも「今を生きる」ブログを読んでくださり
ありがとうございます(*´ー`*)



自己承認×他者承認。

ありのままの自分。