先日の首輪を やっと装着爆笑



シルバーグレーの毛にオレンジ色

似合うかしら照れ


正面から




横顔



大きな鈴に取り替え

付いていた小さな鈴が気になる?




仕草が可愛い😍ウヒ😍




栗の渋皮煮を 始めます



水から煮て10分 湯を捨ててを

4回しました。

5回目は、水と砂糖を溶かしてから栗を入れて

ペーパーで落とし蓋

ことこと煮て冷ます

冷める間に味が染み込む照れ

煮ては冷ます少し甘みが少ないから

ハチミツ入れて煮て冷ます。

味はgoodですが皮が硬めなのがある。

まぁ、家で楽しむには良いかな。

(自分に甘い)💦



こんな ことこと手仕事が楽しい季節に。

夏から秋🍂

朝方に寒いから毛布を洗い使ってます。

もう少し 秋🍂を楽しみたいですね。


コロナワクチンの予約が やっと取れました

11月下旬。。

インフルエンザも11月だし。

今、流行っていると聞いてるけど予防は

出来る範囲で頑張るしかないのね。




名前 忘れていた薔薇

思い出しましたよキョロキョロ

レディ、エマ、ハミルトン


(^^)/~~~🌹