朝顔
6個植えたアサガオが一輪咲いてる


本当は2週間前の13日に白が咲いてました

とっくに花殻も無いけど写真だけでも。


まだ、ツルも短く これから成長して

どんどん花を咲かせてほしいですね。




仲間入り







買ったのは6個だけ。

後は鹿沼土と肥料などです。



庭から

アマリリス



紫陽花







梅雨どきに 挿し木にすると着きやすい

今年の紫陽花は早くから咲くので

挿し木も早まるよねー。。

薔薇も咲き終わり数本 挿し木にしたけど

着くかしら。。?

この暑さで心配なのだ。


花を買って主人と植える場所とか鉢を

決めたり、土の配合したり。

まるで 泥んこ遊びしてるみたいだね、

って言う私に主人は、ニヤニヤ😁

子供と同じく楽しいよね😃

素焼きの鉢は、小さめなら持って動かせる

けど大きな素焼き鉢は、台車に乗せて

運ぶけど押すのもキツイ😓

主人はその後、大きいカップに肥料入れて持ち

花咲か爺さんのように撒いてましたよ爆笑


家を建てた頃は車の往来が少なかったけど

最近は、駐車場に入れるのに止まって

後車が来なくなるのを待つけど

通り抜けの方が多く

睨みつけて通る人とか居る!

なら通り抜けしないでよ!って、言いたくなる。

お互い様

マーケットの駐車場でも すれ違いに

譲り合うと、会釈すると互いに気持ち良い。

お互い様の精神 大事にしたいですね。


ちょっと愚痴りましたキョロキョロ

お元気で (^^)/~~~🌹