充実の1日! | 日本周遊記〜ぶらり旅・ふたり旅〜

日本周遊記〜ぶらり旅・ふたり旅〜

2012年12月、かねてからの夢でもあったアーリーリタイアを実現。

海が好き!山が好き!釣りが好き!
自然が大好き!

キャンピングトレーラー、ヨット、バイクで、日本中をぶらり旅!
日本の魅力を綴ります。


5時からのCanada Day パレードに4時過ぎに到着したら、ストリートの両サイドはすでにたくさんの人で埋め尽くされていた。


みんなが自分の誕生日ビックリマークとでも言わんばかりに、嬉しそうな顔をして。カナダ生誕150周年を祝っている。みんな自分の国が好きなんだなぁと伝わってくる。

日本で言えば建国記念日!
日の丸のTシャツやフラッグを持って全国各地でパレード?
いつかそんな時代がくるのだろうか…



まずはポリスたちによるパフォーマンス。





そして、先住民を先頭に、
{1B650276-58BE-43DD-ABC8-5084958CA732}

次々とパレードが始まる。
{F5451C39-4444-47C9-A3DD-C2FBA6DB649D}

{6840C41E-B8EC-4E9E-9C9E-04BCC76E095C}

{CF19B5E1-CAFB-4122-B4CB-11AF2F68D694}

{93279FCF-3968-471D-A98F-D9DE6449E92A}


そして、日本の御神輿も登場!
{5B47F3D8-3646-4A7E-A68F-5716957D9383}

パレードでは、ステッカーやボールペンなど、いろいろなものが配られる。そして私たちはコレをGET〜!

{777A70B8-52EF-481F-959F-4F3628ED8DE6}



ミスブリティッシュコロンビアラブ
{900F8333-0318-4CA0-876B-CACB2FC6F85C}



またまた日本人の登場!
浴衣を着て盆踊りしながら行進。
異国で日本を感じる!
コレを見た瞬間、私はやっぱり日本人だなぁと感じた。
{0AAD31E0-83AC-48CF-B1C4-3993E0841CF2}



最後まで見ていたかったが、遅れてしまってはどもこもならないので、Queenのライブ会場へ。


セキュリティチェックを済ませ、まずは腹ごしらえ。やはり私と同じくらいの年齢層ばかり。入場時に後ろに並んでいた日本人の若者2人組は、親の影響でQueenを好きになったとか。

{6A49CEDB-87EB-4EF6-967F-D38912ECB09B}


出たー!!
{6C305F66-CE82-412D-A49C-558B936EBA74}


かなりいい席でしたウシシ
{62CAF344-D697-4C1D-9278-170C8F5CA3A7}


フレディそっくりさんポーン
みんなに人気者。ちゃんと1人ずつポーズを決めて写真撮影にこたえていました。私もお願いしました📷
{07C6D4CD-341F-46B2-A031-FD626B4A68B1}


オープニングから鳥肌がたちまくり!
一瞬にして私の青春時代を蘇らせてくれました。
1960年代から1980年代のロックバンド、いろいろ再結成されて各地でツアーが行われていますが、これほど全盛期を思わせるものはないのではないかと思う。
エンターテイメント、演出、サウンドを含め、必見の価値あり!


あぁぁぁーアップ最高の夜でしたアップアップ