東郷神社と明治神宮 | ☆happy diary☆

☆happy diary☆

子供のこと 趣味のこと 
毎日の楽しいことを綴る日記

朝、10時チェックアウト。
関西ではやってない9時50分からの情報番組にWANDSの映像が流れるって聞いてたから10時ギリギリまでテレビ見てたけど
どうも10時から流れたみたい(涙)悲しすぎる。。。
 
本当は帰りはセントルザベーカリーの食パンを買って帰ろうと思って東京駅からの新幹線を予約してたんだけど、この暑さでもうあちこち歩くのは無理だと朝のうちに思ったから品川からに変更してキャリーも品川駅に預けました。
 
原宿に行く用事があったから、2年前?の古い明治神宮のお守りを返納したくて。忘れずに持ってきました。
その前に、せっかく原宿に行くからと今まで参拝したことがなかったサンリオのお守りで有名な東郷神社へ。
たくさんのサンリオキャラのお守りは入荷するとあっという間に品切れになるらしいんだけど、わたしは常にあるマイメロちゃんの健康守が良かったから品切れの心配はしなくて良かった♪
 
 東郷神社って竹下通りをちょっと曲がったところにあるんだねー。知らなかった!
そしてあんな人通りの多いところに保育園だから幼稚園だかあってそれもビックリ!
東郷神社は写真撮影禁止って張り紙がしてあったのでお写真撮れませんでした…
 
それから今度は明治神宮へ。
2年前も暑い季節に来たけど木陰がたくさんあって涼しかった記憶。でも今年は暑すぎて全然涼しくなかった〜。

 

 

 外国人の方がたくさん来られていました。日本人より多かったかも。

本殿までの道のりが長い!気候がいい時はお散歩にいいけど、風が吹かず蒸し蒸しの今日はキツかったーー。古いお守りを返納できてよかった♡


ちょっと頭が痛くなったので、軽い熱中症か?と思い空いていたベンチで少し座って休憩。お水をたくさんと、昨日お友達からもらった塩分チャージを食べてハンディファンで熱風を浴びながらボーッとする時間。暑い…暑すぎる。

ずっと座ってても暑いだけだし、次の目的地へ移動〜。



これ、東郷神社のマイメロちゃんの健康守。


 

いつも使ってるバッグにつける!