Tシャツリメイク | ☆happy diary☆

☆happy diary☆

子供のこと 趣味のこと 
毎日の楽しいことを綴る日記

WANDSのグッズのTシャツの首周りが詰まってて。首周りは大きく開いていないとイヤなわたし。。。
名古屋・大阪とそのまま着てたけど、ライブ中も首周りが詰まってるのが気になって何度も引っ張ってた笑
 
イライラしちゃうのでもう切ってしまえ!と。
そしてTシャツ切るなら他の部分も何か可愛くできないかなーと色んなサイト調べて。
十分なシュミレーションを何十回も繰り返したので思い切って制作に取り掛かりました!
 
水に濡らしたら消える手芸用のペンでちゃんと下書きをして。失敗したら悲しすぎるからね。
 
 
 
 
 
首周りの次は袖部分を切っていきます。

 

 

 

 

肩も切って、袖の切ったところを編んで最後糸で留めて。

あと肩のところ適当に糸通してくしゅくしゅっとさせたけどお裁縫苦手だからやり方が合ってるのかは謎。

 

 

 

 

 

 

編み方2つ見てたんだけど、このV字になる方にしてみたーーー。

 

 
肩が出て涼しいし、首周りもスッキリ!
失敗せず可愛くできてよかったーー♡