HYDE LIVE 2023 Presented by Rakuten NFT 1日目 | ☆happy diary☆

☆happy diary☆

子供のこと 趣味のこと 
毎日の楽しいことを綴る日記

はなさんとHYDEISTの制服で双子コーデしよって言ってたので着ました。でもチケット一緒に取ってないから整理番号はバラバラ。2人とも番号いいほうだったけどね。しかもはなさんライブの日って忘れて予定入れてて番号いいのに開場時間に間に合わないとかアセアセえー!勿体なさすぎる!!

わたしは三つ編みにしようと思ってたけど時間がなくて無理だった…とりあえずライブ中はサイドでひとつにまとめようとゴム持参。



15時半に整列場所へ。最終調整のために開場が20分ほど遅れててアセアセはなさんなんとかギリギリ間に合って番号呼ばれた時に入ったのが見えたー!!よかった!!


中に入ると、前方ブロックの左右に窪みがあり、そこはなんだかよくわかってなかったけどその窪みのとこの柵横がまだ人がいなくてあいていたので、とりあえず柵を確保グッはなさんは下手側の前から2列目にいるってLINEきたからそっち見たらお互いの場所を確認できたルンルン


前方ブロックはコロナ前と同じとはいかないけどわりと詰め詰めの状態。わたしの隣りに立ってた小柄なオバチャンっぽいふたり組のひとりがトイレに行ってくるって相方さんに言ってて。そしたら後ろの人に「すいません、わたしお手洗いに行ってくるけど戻ってくるので詰めないでもらえますか?」って言ってるのビックリした!!基本一旦抜けたら同じ場所には戻れないのが普通なんだけど…アセアセ前方ブロックなんだしありえない。でも同じ場所に戻ってきました。すごい根性タラー


17時になったらSEが少し大きくなって、コロナ禍でもHYDEさんがエンタメを止めないように試行錯誤してやってきたライブのダイジェスト映像が流れはじめました。これからどうなるのか先が見えなくてライブが中止になったりして、でも先陣切って今できることを、と、アコースティックだったりオーケストラだったりで楽しませてくれたライブの数々。泣けるえーん


16:66(17:06)になり開演ーー!!

仮面をつけ黒いフードをかぶったHYDEさんが拡声器を持ってステージの高いところに登場。

「お前たちを縛る規制は何もない!大きい声を出しても叱られない!3年の空白を埋める時が来た!!」(もっと長く色々言ってたけど忘れた…)

「あの時からの続きをしよう!!」とANTI FINALの暴れまくった続きをはじめようっていう煽り炎

それからDEFEATへ


セトリです↓


01. DEFEAT

02. AFTER LIGHT

03. PANDORA

04. TAKING THEM DOWN

05. SICK

06. WHO’S GONNA SAVE US

07. THE ABYSS

08. ON MY OWN

09. MAD QUALIA

10. DEVIL SIDE

11. INTERPLAY

12. GLAMOROUS SKY

13. 6or9

14. MIDNIGHT CELEBRATION 

15. LET IT OUT

16. AHEAD

17. BLOODSUCKERS

18. I GOT 666

19. HIDEAWAY

20. SEX BLOOD ROCKN’ ROOL



前方ブロックの前の方はもうホントぎゅうぎゅうで大変だったアセアセ柵横じゃなかったら絶対後ろ行ってたけど柵を持てたからその場を死守。

わたしがいたブロックの窪みが、初日だし何だかわからなかったんだけど、何かの曲の時にHYDEさんがステージから降りてきてまさかのその細い窪みのところに入ってきてラブラブ「わーラブラブこっち来るラブ」と思った瞬間に後ろから押されて柵に押し付けられるガーン手を伸ばしてたらHYDEさんの胸元にソフトタッチできて(ヘビのタトゥーのとこ)そのまま押され続けてスルメのようになりながら手を伸ばしてたら、通りすがりにHYDEさんに手を握られた〜ラブラブラブ1〜2秒ほどキラキラ

でHYDEさんは窪みの先端まで行き、柵によじ登って歌っていました!!1番を歌い終わって戻る時もまた押されて圧死しそうでしたガーン


その曲か他の曲か忘れたけど反対側(上手側)の窪みにも来ていて、その時みんなそっちに行ってたけど柵まわりの人たちはわたしも含め柵を死守するために動いていませんでしたニコニコ


激しい曲ばかりの中、THE ABYSSだけ聴かせる曲。表現力よ…えーんえーんえーん

ON MY OWNは向かい風の演出と照明が青でとても幻想的でファイナルファンタジーの主人公って感じでしたお願い


グラスカではZEPPと同じ銀テの演出〜キラキラキレイラブラブ6or9はタオル回しと掛け声をスタンドだけ、アリーナだけと分けて練習してからのスタート!!めちゃくちゃ盛り上がる曲で大好きニコニコ

AHEADは夏って感じでこれも大好きラブラブ(夏は好きじゃないけど)いつものところお客さんに歌わせるのかと思ったらHYDEさん全部歌ってた!!


もうブロック内お客さんが入り乱れてて暑いーーアセアセ前の人がだんだん下がってきたからわたしも少し後ろに下がったんだけど、後ろの人が頑なに後ろに下がらず(なんでやねん!)、前の人と後ろの人とに挟まれて危なかったし暑かったんだけどーー!!

懐かしいブラサカからの、ライブでわたしは1回しか聴けてない新曲(未配信)のI GOT 666。覚えきれてないからノリがイマイチわからない爆笑笑い


そしてまさかのHIDEAWAY!!歌う前にギター持ったから何だろう?またHONEYでも歌うんかなー?と思ったらキラキラHIDEAWAYめっちゃ好きーーーラブラブ

2番のとこお客さんに歌わせるのかなと思ったら、またしても自分で歌ってた!えー!そこは歌わせてーーアセアセ笑笑

ラストはセクブラで大暴れして終了〜!!


楽しかったけど柵持てなかったら絶対に前に行ってなかったわー。無法地帯だったタラーでもHYDEさんにお触りできて手も握ってもらえたし満足〜ピンクハート


ブロック出る前にはなさんと合流できて外へ〜。

ひとりで制服は恥ずかしかったぜ!!アセアセ



ツアトラが、どうぞ撮ってくださいとばかりに停まっていたので、存分に撮りましたキラキラ





ひぃ〜アセアセこんなん道で遭遇したら、後ろついて走ってしまうわ車





はなさんと2人で撮ってもらいましたキラキラ

何枚も続けて撮ってくれた!若い子さすが!!

目つぶってるのあったけど何枚も撮ってくれてたから助かったラブラブ






はなさんが泊まるホテルは偶然にもわたしの泊まるホテルのすぐお隣りでした電球

でもアパみたいにホテル内に良さげな飲めるところがなかったので、久々に駅の反対側の方に行って福岡の屋台をイメージしたお店があったので入って打ち上がり生ビール

お料理美味しかったし店員さんみんな若くて愛想よかったし可愛かったラブラブ



写真これしか撮ってなかったアセアセ

4時間ぐらいHYDEさんの事やその他色んな事あれこれ話してめっちゃ楽しかったーーキラキラ