名古屋港水族館 | ☆happy diary☆

☆happy diary☆

子供のこと 趣味のこと 
毎日の楽しいことを綴る日記

JR在来線 地下鉄を乗り継いで 名古屋港まで行ったよぴかっ!
 

 

 
いいお天気過ぎて暑いーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
 
 
 
 
青空!!
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
わたしの大好きな名古屋港水族館Wハート
 

 

 

 

 

 
 
 
 
水族館に着いたのが13時過ぎ
帰りの新幹線は15時半ぐらいのを予約してたんだけど 絶対間に合わないから
17時半すぎの新幹線に変更したよ~ぴかっ!
 
余裕を持って15時半には出ないと汗
 
 
 
 
名古屋港水族館にはシャチがいるよ~キラキラ
昔は白浜のアドベンチャーワールドにもいたんだけど いなくなったんだよねぇ涙
久々に大きなシャチを見て感動~音符
 

 

 

 

 

 
シャチの公開トレーニングを最前列で見たよWハート
 
 
 
 
イルカショーは時間的に見れなかったけど
水中でのイルカの泳ぎや 白イルカのベルーガを観察したり 楽しかった心
 

 

 

 

 
北館と南館にわかれていて 北館だけでかなり時間をかけてしまったから
南館は興味あるのはじっくり見ていいけど ひとつひとつ見てたら
新幹線に間に合わないからと念を押したのに
どんな小さな水槽でも 立ち止まってじっくり見てた・・・・
 
 
 
 
マンボウの餌やりのショーをしてたよ~矢印
 

 

 

 

 

 
 
 
 
この水槽 綺麗だったな~キラキラ
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
クラゲ(上)とチンアナゴ(下)矢印
 

 

 

 

 

 
クラゲ見てるだけで涼しくなるね~音符
照明の色が変わって その度にちがう感じに写真に撮れるもんだから楽しかったキラキラ
 
 
 
深海魚生物について 映像を駆使して説明してるコーナーとか
そこには実際にはいないのに まるで目の前を泳いでるかのように見せる映像で
思わず手を伸ばしてしまったよ~ぴかっ!
 
 
 
 
カメ~Wハート 可愛いWハート
 

 

 

 

 

 
 
 
 
生まれて数ヶ月の亀の赤ちゃんもいたよ音符
 

 

 

 

 

 
 
 
 
もう本当に時間がなくて 最後の方かなり駆け足汗
最初にゆっくり見すぎだっつーの!!
 
ペンギンだけは絶対ゆっくり見たいって言うから
急いでペンギンのところへ向かったよ汗汗汗
 
 
ペンギンがジャンプして水の中にダイブするのを見たいらしく
段になって座れるところで座って観察~キラキラ
次にどのペンギンがダイブするかを予想したり楽しかったぐぅ~。
 

 

 

 

 

 
皇帝ペンギンが他のに比べてものすごく大きくて迫力あった~Wハート
ペンギンさんたちは冷たい氷の上で気持ち良さそうだったよキラキラ
 
 
 
 
 
最後の最後 「タッチタンク」っていうヒトデとかを触れる場所で
ボランティアのおじさんにつかまったーーーーーーー汗
Yucariは触りたくないって言ってたし 急いでるのに
怖くないからちょっと触ってみたら?とか言われて・・・・
 

 

 

 

 

 
そのおじさんの説明がこれまた長い・・・・
ちょっと急いでるんで~とかチラっと言ってみたんだけど
おかまいなしに話し続けてて困った涙
 
 
 
よその子が乱暴に手を入れてたのを注意しにおじさんが行ったタイミングで
わたしたちは退散ためいきためいきためいき
 
 
出口のショップで 海の生き物が載ってる下敷きだけ買って
少し急いで(寄り道せずに)地下鉄に乗り 名古屋駅までもどったよ汗
名古屋港水族館には3時間とちょっと滞在してました。。。
 
 
 
 
実は 名古屋の高島屋で期間限定で開催されている
麦わらストア出張店に行きたかったんだけど 新幹線の時間まで1時間しかなくて
泣く泣く諦めました涙
 
新幹線をもう少し遅らせてもよかったんだけど
(発車5分前?までいつでも変更できる)
そしたら帰宅時間がだいぶ遅くなってしまうのでやめました涙
 
 
高島屋の地下で美味しそうなおにぎりと 売店でビールを買って生ビール
新幹線に乗って帰ったよ~キラキラ
行く時にも思ったんだけど 名古屋~新大阪間が50分に短縮されたんだね!?
 
 
 
 
1日目 体調が悪くなって焦ったけど すぐ元気になったし
たくさん遊べて楽しい旅でしたぐぅ~。